陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201007
風、止めなかったよ
とうちゃんの休みの日に風が吹かない...

DSC06317.jpg
とうちゃんウインドしたいんだって


DSC06335.jpg
わかったぁ凪がなんとかする

父の日だから凪が風を止めないでくれたのか?←まぁ父とは思ってないよね
とにかく昨日は久しぶりに風が吹きました

DSC06338(1).jpg
凪も忘れず連れていってよー
カバンに入っての連れて行けアピール。いつも必死です

DSC06343.jpg
いってらっしゃーい


DSC06354.jpg
昨年はずーっとお膝犬だった凪が...自立(?)してる


DSC06360.jpg
お片づけを邪魔手伝ったりもします。

凪がわが家にやってきて11ヶ月。陸凪の距離がずいぶん近づいてきたのが嬉しい

ここからは風の吹かなかった休みの日

DSC06186.jpg
...海、湖、川とりあえず水辺に行きたいらしい

たまにはアウトドア以外で遊ぼうよって言ったら、南港デートだったし。

DSC06184.jpg
凪も水辺に慣れてきたみたい!


DSC06182(1).jpg
うんっ


DSC06194(1).jpg
なんだか昭和感漂ってるねぇ

この日はママチャリ積んで行って泉南&阪南市を走りました

DSC06192(1).jpg
凪はポチョーンと海に入りそうなので確保されてます


DSC06190.jpg
今年の夏も泳いじゃうもーん
窓際のポコちゃん
最近の陸の定位置は窓際のソファーの肘掛。

DSC06305.jpg
たそがれてる...

DSC06307.jpg
くるみちゃん、そろそろポコちゃんにしてください。

もう2ヶ月カットしてないもんねー結構モジャじゃわ。
ということでトリマーくるみちゃんにカットをお願いしました

陸のカットのイメージモデルはくるみちゃん家のぬいぐるみのポコちゃん。最初はあっポコちゃんに似てるーって感じだったんだけど、あまりの可愛さに※親バカ発言? 定番にしてもらってます。

DSC06312.jpg
↑このへんがポコちゃん


DSC06310.jpg
↑このへんもポコちゃん

体のシルエットもとってもいい感じ。いつも思うことだけど立体的にはさみで仕上げていくのってすごいなぁー
私、紙とか段ボールをカッターナイフで切るのは好きだけど

DSC06314.jpg
わたしお留守番がんばったよー

この間は陸がお留守番やったからね。凪も少しずつお留守番の練習。
出掛けしなはギャンギャン怒ってたけど(いつまで怒ってたんやろ)帰ってきたら大人しくしてました。
ちゃんと帰ってくるよこんなこともあるんだよーのパターンを練習中。

んー凪がモジャ子になってきてる!

DSC06309.jpg
くるみちゃん、またお願いします♪
凪の里帰り・後編
そして後編←えらい間があいてしまった


DSC06284(1).jpg
ほーちゃん(ほーいち君)。お庭好きなのかなーいい表情してました
ミクボスさんがお買い物に出てもめちゃ追うでもなく、譲渡会の時よりだんぜん余裕のほーちゃんでした。


DSC06253(1).jpg
キングほーさまが!凪が緊張してる?ほーさまにちゃんと挨拶しとかなあかんで


DSC06259(1).jpg
かわいい顔してさりげなく狙うはお肉ぅ?みんながよそ見してる時に食べちゃったらしいぞ!!
そんなのん君も素敵←肉食系(というより肉食)にあこがれている私


DSC06280(1).jpg
ギャルポメちゃんとミクボスさん家のマルちゃん。べっぴんさーん♪
ギャルポメちゃんお見合い決定おめでとう!!触ることはできなかったけれど気がついたら側にきてたり、好奇心はあるんだろうなぁこれからもいろんな体験できるといいね。

DSC06265(1).jpg
こちらもべっぴんさんのピノちゃん
わが家ではミクボスさんの旦那さんとピノちゃんがそっくりーと以前盛り上がってました。(ちなみにとうちゃんと陸が似ていて笑われることあります)

DSC06285(1).jpg
おーちゃんの視線の先は...


DSC06277(1).jpg
なずなちゃん。楽しんでいるような困っているような...おーちゃんに付いてお庭に出ようか迷っているまま結局ダイニングにステイ。なんだかなずなちゃんを見ているとニコニコしちゃうひなと。さん、これも『なずなマジック』ですか?


DSC06261.jpg

たくさんのお肉とお野菜を美味しくいただいて、快晴の気持ちのいいお庭で楽しいおしゃべりをして過ごす。
ミクちゃんはかわいいし面白いし(ミクちゃんファンのとうちゃんに自慢)たくさんのワンコに囲まれて...
おぉ贅沢させてもらいました?


そしてこの日一番癒してくれたのは

DSC06264.jpg
えり太ちゃん愛犬(里親さん募集中ですよ)のこげさん(こげぱん君)←にゃはは?詳しくはミクボスさんのブログ記事にて。
えり太ちゃんの気持ちがよくわかるー。動き、表情、なんか心がホワホワしてくるツボを押さえてるこげさん。
どう表現しようかな?直接会ってみてーって感じです。←表現できてないじゃん


DSC06267(1).jpg
いろいろとお世話になりました♪

楽しい一日をありがとうございました
凪の里帰り・前編
凪の仮ママ・ミクボスさんのお家にお邪魔させていただきました

凪のはじめての里帰り。片道電車で2時間半の旅大丈夫かな?

DSC06200.jpg
ん?パンダの絵が...スーパーくろしおだぁ!!

朝のラッシュを避けるため天王寺?京都間を特急で移動。車内はガラガラでした。
こんなに短い距離を特急使うのは初めてかも。でも座っていると旅行するんだぁと気持ちが盛り上がってくる

DSC06202.jpg
京都駅で新快速に乗り換え。ここからはちょっと混んでました

ぼんやり電車に揺られていると、青春18キップで磐田に行った事を思い出しました。
2回行ったんだ。会社の先輩と一緒にサッカー観戦楽しかったなぁ...浜松でうな重を食べてあまりの美味しさにびっくりしたなぁ

きれいな景色を見ながらいろんな事を思い出しているうちに、電車で読もうと思い持って行った本は1ページも開くこともなくあっと言う間に到着。凪は大人しくしていました。よくできました

今回の里帰りはひなと。さんにお声をかけていただき←この間会った時に行ってみたいーってお話してたので
ミクボスさん家でガーデンBBQですわよーやっほい

DSC06298(1).jpg
車の移動は仲良くBOXに入っている おおじろう君なずなちゃん
実際は、なずなちゃんは安心できて嬉しいらしいんだけれど、おーちゃんは暑いからひとりになりたいらしい。

わが家も凪は陸にくっつきたいのに陸が嫌がってる。
でもおーちゃんはなずなちゃんに合わしてあげてて優しいなぁ

さぁここからはミクボス邸でのわんこ達を!!
すんごーくいっぱい撮ったはずがほとんどピンボケ

おじゃましまーす♪

DSC06235.jpg
凪の里帰りとか言いながら...下心ミエミエな私。
お見合い間近ののん君に会いたくて←直接応援したかったんだも


DSC06287(1).jpg
ぼくは大丈夫だよーご心配なく♪

うんうん、そうだよねっ

そしてBBQの準備もせずにひたすらわんこに囲まれ喜んでいた私。すみませんでした

では←切り替えよった!

DSC06225(1).jpg
スプーンさん。はじめ凪のことがとても気になるようで追っかけてたけれど後半は興味なくなったみたいでした。
新入りさんだと思ったのかな?


DSC06218(1).jpg
でぶざくらちゃん。リビングの隅のベッドが定位置なのかな?ちょこんと座ってかわいい。ん?デブなの??


DSC06226(1).jpg
元カレのおーちゃんとご挨拶


DSC06289(1).jpg
くろだゆうきちゃん。譲渡会で会った時には強気なお嬢な感じだったけれど。
あれれ?なんかちがう?やわらかい雰囲気になってぞ!!キャラ変更したらしい


DSC06249(1).jpg
グースカ君。ちょこちょこっと寄ってきてくれてかわいい&なんだか動きが面白い。
上の写真もだけれどカメラを向けるとにおいにきたくなるのかな?近いよー


なんだか長くなりそうなので後編につづく...
のん君お見合い決定
勝手にのん君宣伝部長のわたくし。
早くもお役御免に...

DSC06169(1).jpg
何もしてなかったよねー

わかっちょるわい
次の戦略考えている内に...のん君の魅力はあふれんばかりだからね♪

DSC06173.jpg
素敵な里親希望者さんが現れたんだよね

うん、そうみたいやで
うれしいねぇ。のん君の本当の家族に出会えたんや

ミクボスさんのブログ『最後のラブレター』のん君お見合い決定の記事にて←嬉し泣きですよー

お見合いは今週の12日の予定だそうです。
うーそれまでに会いに行っちゃおうかなぁ

DSC06179(1).jpg
私の里帰りってもしかして?

ふふふ...下心ありあり
陸凪グループトレ
ひさーしぶりにグループレッスンに参加しました。

風が吹かなくて遊び足りないとうちゃんが送迎したるわってラッキー
おとうちゃん子の陸は調子にノリノリでみんなにご挨拶。


DSC05978.jpg
今日はキャミにデニムスカートのぱち子ちゃん←ぱっちですよ?わかってるって?


DSC05973.jpg
わおんちゃん←ワンダーズのわおんちゃんだと陸凪はわかったかな?いつもとちがったし...


DSC05974.jpg
会うたびに雰囲気が変わっていくアズキちゃん←凪の挨拶が積極的でしたシュナ好き?

そしてレッスンスタート!みんなの写真が撮れなかった
ここからはとうちゃんがカメラマンです。

DSC05983(1).jpg
左から 蓮、りん、わおん、陸、アズキ、ぱっち

DSC06000(1).jpg
呼び戻しからの正面停座。わおんちゃんビシッと決まってました

陸はと言うとレッスン中とうちゃんを探す探す...カメラ目線の写真ばっかりやったし
あまりの集中力の無さにガッカリリーダーとして足らんのやねぇ。

DSC06041(1).jpg
前半終了

さあて後半は選手交代?

DSC06060(1).jpg
左から 蓮、クロン、りん、わおん、凪、アズキ、ぱっち

DSC06062(1).jpg
みんなバシッとアイコンタクト中...あれれ凪もカメラ目線なのー

DSC06066(1).jpg
いい感じに歩いているように見えますが、最初イヤイヤ?無理?!と駄々こねてました

DSC06070(1).jpg
日頃からほとんどできないマテ(ちゃんと教えてないから当然かな)でも周りの雰囲気を察したのかちょっぴりマテできました。

そしてハードルとスラロームちょこっと体験!!

DSC06112(1).jpg
ぱち子さんやるー

DSC06122(1).jpg
わおんちゃん、数をこなす度にどんどんスピードUPしてる!

DSC06131(1).jpg
クロンちゃんテンション上がってたぁ

DSC06073(1).jpg
アズキちゃんパパを見ながら(ママの時も)ばっちり♪

DSC06108(1).jpg
りんちゃん(君よりちゃんだなぁと私は思う)もなんなくクリアー

DSC06096(1).jpg
蓮君は早すぎて写真が撮れてない?かっこよかった

DSC06168(1).jpg
そして、凪は...

たはは、なんのこっちゃわかりませーん状態
そりゃそうだよねぇ。

DSC06166(1).jpg

私にひっぱられて分けわからん割には褒めると嬉しそうな凪。
やっぱりおもしろい子やわー

陸も凪もそれぞれ私に課題を出してくれました。うほー楽しかった
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
