陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006
のん君
のん君の宣伝部長を勝手に名乗っている私ですが...
正直なところ自分が里親に立候補したい位なので、めちゃくちゃ偏った気持ちの部長です。お許しください←先に言い訳

のん君の写真は全てワンダーズのネェネに撮ってもらったものです。私のカメラにのん君写ってないーと泣きつきました。ネェネいろいろとありがとう
一緒に写っている私の顔は恥ずかしいくらいニマニマしています。


ミクボスさん 039(1)

(名前)のん
シェルティ オス 推定5?6歳 体重6キロ程度
保健所に保護された迷い犬。
期限がきても飼い主は現れず保護に至りました。
少し臆病ですが性格温厚。
声帯が切ってありますのでカスカスとかすれた声でなきます。
小柄です。
室内トイレの成功率3割程度。
(散歩時にトイレ済ませることは可能です)
外が好きです。
散歩や外にいることがとても好きです。

ゲージで留守番できます。
去勢済み。
 
※ミクボスさんのブログより転載させていただきました

のん君は保健所にいてお迎えがこなかったので、あくびママさんが保護されてのほほん家族に入学しました。
現在ミクボスさんの所に転入生として暮らしています。のん君の近況はミクボスさんのブログ最後のラブレターに綴られています。

保健所に入れられてしまうまでののん君の暮しがどのようなものだったのかはわかりません。
ただ、保護してもらえなければもう消えてしまっていたであろう命。こんなにしなやかであたたかい...

ミクボスさん 243

のん君があくびママさんのブログで登場した時の印象はとにかく可愛い多くの方がそう感じられると思います。でもなぜかオファーがない(少ない?)らしくシニアの入口だからかな?とも。ここはシニアの伝道師ひなと。さんに良さのアピール法を伝授していただかなくては

ミクボスさん 252(1)


のん君が予想に反してなかなか家族が現れないのはなぜ?実際に会うとますます謎が深まってしまいました。


ミクボスさん 244


こんなにいい子が何で飼育放棄されて家族募集中なんやもう怒りに変わってきたー!!
あっ冷静になろう。のん君のこれからの為にいいとこアピールするんだった。


ミクボスさん, 038

譲渡会で会って、抱っこさせてもらって、お散歩させてもらった(わがままを聞いてくださりありがとうございました)のん君の観察&超個人的な感想です。←またやってしまったストーカー

まずサークルでののん君をチェック。初対面の人にも犬にも愛想がいいというか、人(犬)あたりがいい。熱烈歓迎ではないけれどどんどん甘えてきてくれる感じ。声帯を切っているのでワンワンの声は聞こえないけれどカスカスという声もほとんどなかった。ほーちゃんの声に対しては反応して吠えているようでした。

シェルティーの知識がほとんどない私は気付かなかったのですが、あまりシェルらしくない雰囲気(どことなく寂しげというのかな)を醸し出しているようです。あっ暗いとかではないんですよ。印象としては憂いかな?

抱っこさせてもらった感想はめちゃくちゃおとなしい。ピトッと頭をもたれてきて顔を近づけてスリスリしてもOK。
ちなみに凪は顔のアップが怖いみたいで最近やっと顔をスリスリしてもパクッと食べちゃうぞーとしても大丈夫になりました←何してんだか...
けっこう長い間抱っこさせてもらいましたがぜんぜん嫌がらず。元々抱っこ犬だったのかなぁ。
そして私の欲望が増長していき散歩をさせてもらいました。
ズバリ軽快ですタッタッタッといい感じのステップ。少しの距離でもマーキングはこまめにしてたかな。私の左についてゆっくりならゆっくり、ちょっとかるく走ると興奮して走るでもなく速度をあわしてくれる。あくびママさんが仰っていたように少し前に出ているけれどひっぱらない。呼んだら側に来る。アイコンタクトできる(至近距離はちょっと嫌?)しゃがんで膝トントンとしたらピョコンと前足を膝に乗せる。いい子ーって褒めるとゴロンとする。なんじゃーこの可愛さは?

...そしてハートを掴まれましたとさ。

ミクボスさん 037(1)

家に帰ってとーちゃんに報告。のん君のことは前から20回位お願いしては断られていて、それでもしつこくお願いしてみた。日曜日にはとーちゃんのお買い物(日本橋)に付いていき、ことある事にのん君は?って言ってたら最初笑っていたとーちゃんの雲行きが怪しくなってきた。
現実わが家の3頭飼いは難しいのはわかってます

のん君は今月29日の飼い主探し隊の5月の譲渡会にミクボスさんと出席予定です。
岐阜県ですね...部長追っかけできず...

幸せになってほしいなぁ...のん君と赤い糸でつながっている人が現れますように。
この偏った念を送ります。コワイ?迷惑?
[のん君]の続きを読む
あーあ
のん君の応援部長の私がグズい←マネから、記事upする前にもう希望者さん現れてたりして...

ミクボスさん 241

かわいいのん君やもん...

私の判断ミスで急ぎの仕事発生?会社行ってきます
行ってきました。
先日から行きたいなぁ行けるかも...とうにゃうにゃ言っていた『譲渡会

行ってきましたー この日は陸凪お留守番。

譲渡会に出席したわんこ達については保護主さんのブログ ミクボスさん「最後のラブレター」、あくびママさん「のほほん家族」にて日常を通してわんこ達の性格など詳しく紹介されています。

では説明がヘタなので上手く伝わらないかもですが、わんこ達に実際会った個人的な感想を


DSC05920(1).jpg
ほーいち君
ふわふわしていて可愛いパニックになったらガウガウになるらしいので、ほーちゃんの存在は気にしていませんよーオーラを出してしゃがんでいたらさりげなくツンツンとにおいに来て少しの間だけれど傍にいてくれた。
ミクボスさんが姿を消すとたまらなく不安なようで後追いで吠えたりしていました。分離不安等はいろいろな見解があると思いますが、ほーちゃんが人間不信にならず大好きな人がいるという事はいいなぁと感じました。


DSC05936(1).jpg
アップ君
あくびママさんの元にやってきた頃のアップ君からの変身ぶりに驚きました。愛情込めてケアしてもらっているのが伝わります。温和な雰囲気たっぷりで(お邪魔したのが後半だったから疲れていたのか?)のほほんと(のほほん家族だもんね)過ごしているようでした。

DSC05923.jpg
スプーンちゃん
スプーンおばさんは小さくなると動物の言葉がわかるんだっけか...直接会って若々しかったので勝手におばさんは省略させていただきます←だって年齢私と同じ位やもーんもーんどの子もなのですが特にスプーンちゃんは私のイメージより小振りでした。愛想よし仕草かわいい♪抱っこさせてもらったのですが嫌がらず大人しくしていました。

DSC05922(1).jpg
くろだゆうきちゃん
きれいな毛並み(毛色?)にはかなげな瞳。一緒に行ったヨッコちゃんとうんうん可愛いとうなずいていたのですが、
はかなげな瞳...いやいや実は強気なお譲ちゃん。このギャップにはまる人はいるのでは?ちなみに凪は見た感じから強気でした←それもまたよし(さりげなく親バカ発言)

DSC05921(1).jpg
ミッキー君
彼は見た感じから強気オーラが!人にはいい感じで寄ってきてくれましたが、側を通るワンコにはとりあえずモノ申しておこう!なのかな。体験したことのない環境で気が張ってたのかも。キリッと男前のヨーキー君。

DSC05924.jpg
でぶざくらちゃんグースカ君でぶ犬チーズちゃん(↑グースカ君)
チワワ軍団動きが速かったため写真が撮れず。似ているようで各自けっこう個性的。3頭並んでいるとめちゃくちゃ可愛い(並んでなくてももちろん可愛い)。チーズちゃんはお見合い決定ですってやったー

DSC05939(1).jpg
ギャルポメちゃんアイコニちゃん
愛想がよくてお目目うるるなアイコニちゃんの写真がないギャルポメちゃんも寝てるし...奥のフワフワがアイコニちゃん。ギャルポメちゃんはこのようなシーンは気配を消すのか不利みたい。わが家のとーちゃんはギャルポメちゃんが可愛いと絶賛?ミクボスさん家でも人気急上昇らしい。アイコニちゃんとはなんだかよく目があうような?不思議な感じ。うん噂通りかわいかった


DSC05941.jpg
アップ君寝てるかなり癒される寝顔です。

みんなきれいにしてもらって穏やかな表情ができるようになったのは、ボランティアの方々のお陰なんだなとしみじみ感じました。
本当の家族に出会えることができますよう心から願います。

そして本当の家族に出会えたわんこ達にも会えました

DSC05929.jpg
グルト君
この日はグル子ちゃんだったんだけどー黒髪にブルーのリボンなかなか似会ってましたが、やはり男らしさは隠しきれず。やさしいママと楽しくて頼れるパパと一緒にいるグルト君いい顔してる。思わずぐふふ...

DSC05926(1).jpg
クピド君
めちゃめちゃパパっ子?!!何かする度にパパに「いい?」って尋ねているように見えました。かっこいいお洋服に、おしゃれなチョーカー「クピドは迷惑かもしれないけれど買ってしまうんです」とおっしゃっていた時の表情が優しくて印象的でした。
パパにぴったり付いていましたが、帰る頃にはパパからちょっぴり離れて散策できるようになっていたのでこれからのクピド君のいろんな体験も楽しみです←ブログされたのですね

DSC05938(1).jpg
みゅうちゃん
みゅうちゃんはママっ子&おばあちゃん子。もう他は目に入りませんという感じかな。おばあちゃーんと急いで駆け寄ったら全然違うおじさんだった時のみゅうちゃんの戸惑い顔はめちゃ可愛かった。
みゅうちゃんに会ってんで♪ととーちゃんに自慢したらピンクの服着てたかと...正解でした

他にも里親さんやいろんな方々が見えられていて紹介しきれていない事がたくさんあります

お手伝いするでもなくお邪魔し、おまけに無駄にハートを掴まれた私はわがままをお願いし...


DSC05954(1).jpg
姫華ママさんの作品です。以前に凪もめちゃ可愛く書いていただきました♪

楽しい時間を過ごさせていただきました。みなさまありがとうございました

あれ?のん君登場してないやん!おかしいやんと思われた方しばらくお待ちくださいませ。
行きたいなぁ
5月22日までこちらの記事をトップにさせていただきます
凪の仮ママ・ミクボスさんのブログからの転載です。

映画 犬と猫と人間と 自主上映会開催

20100512121058a06.jpg

日時  5/22(土) 開場 13:00?
          (開演 13:40?) 

場所  藤樹の里文化芸術会館ホール

※ 犬猫などは申し訳ありませんがホールに入ることは出来ませんので
  ご了承くださいませ。
  また連れてこられたワンちゃんや猫ちゃんをお預かりすることはできません。

住所 滋賀県高島市安曇川町上小川106

入場料 当日500円 (前売り 400円)

※前売り券の問い合わせは事務局FAXまたはE?mailにて。

後援 (社)滋賀県獣医師会
    高島市
    高島市教育委員会

事務局連絡先 
  
   「犬と猫と人間と」上映実行委員会

TEL 080?3861?9971
FAX 0740?25?2803
E?mail inunekozyouei@yahoo.co.jp

第一部 13:00? 介助犬デモンストレーション
共催 兵庫介助犬協会

第二部 13:40? 映画上映

その他 滋賀県動物保護管理センター資料展示

     12:00?16:15 
     犬保護ボランティアの活動紹介
   

    ( 活動紹介の一環として譲渡会開催 )
     ※ 当日会場での譲渡は行っておりません。
       お話がすすめば後日ご自宅までお届けに伺います。
       譲渡希望者様には簡単なアンケートをお願いしております。
       不妊手術等を行っておりますので医療費の負担をお願いしております。

譲渡会参加ボランティアブログ
↓↓↓↓↓ 
最後のラブレター
のほほん家族

ミクボスさんのブログ『最後のラブレター』に譲渡会にて里親募集予定の保護犬紹介をされています。

...行きたいなぁ。土曜日はとーちゃん仕事だから車では行けない。
電車で行くとなると3時間弱かかるみたいうーむ厳しい。
映画は7月に大阪でも上映するみたいなので観に行くことにしよう。

保護犬ちゃん達が赤い糸でつながっている里親さんに出会えますように心から願います。
ローズカーニバル
浜公でローズカーニバルが開催された日ウランファミリーとBBQをしました。

朝から晩まで浜公にいたのにもかかわらず、カメラの存在に気付いたのはBBQ一式片付けた後

食べるの必死だったからねぇ...塩さばとかタンドリチキンとかもあって美味しかった♪
ウランファミリーはBBQの達人だもん←いつもおんぶに抱っこのわが家


DSC05892.jpg
『宇蘭と薔薇』


DSC05894(1).jpg
クタクタ陸凪は先に家に帰らせ「たそがれコンサート」を聴きました←いつもとうちゃんが一番喜んでる


DSC05899.jpg
ふと見上げると金星と月が大接近上手撮れなかったのですが肉眼で見ると幻想的でした


結局陸凪の写真は一枚もない...あはは

今度は夏のキャンプかな楽しみ?
行けるかも?♪
ねぇ凪、ちょうど昨年の今頃...凪はミクボスさんのお家に来たんやね。
ブログに登場した時の印象は鮮明に憶えてるよ。
それから凪とサイクリングに行く夢をみたり妄想が止まらなくなってはずかし?


DSC05862.jpg
どおしたの?

土曜日にあるミクボスさん、あくびママさんの保護犬譲渡会でワンコ達にも赤い糸で繋がっている家族に出会えるといいなと思って。

DSC05868.jpg
うん。

映画も多くの人が観て、考えるきっかけになるといいなぁ。
次世代の子供たちにも期待を込めて...

行きたいぞオーラ出し続けた結果譲渡会に行けるようになりました
ワンダーズのネェネが(私がうるさいから?)連れて行ってくれることにこれぞぐふふ

昼からの出発予定なので映画は観られないのですが←大阪で観ます!

うれしいなー
ウランと合同トレ
どんだけトイレの記事からほっとくねーん

GW中は遠出することもなく大阪府から出ずに過ごしていました。
そんな中めちゃくちゃ久しぶりの陸トレをしました

そういえば昨年の今頃はOPDESのチームテスト受けてたんだなぁ緊張したけど楽しかった?


DSC05819.jpg
ボク、気合入ってます!!

気合じゃなくて久々の先生登場にビビってたのと違う?ウランと合同トレだし


DSC05817.jpg

ウランいい感じで歩いてる♪リーダーウォーク中の右回り左回り...合図を入れる時もノリコさんはふらつかない。
重心が安定しているのと筋力があるんだろうなぁ←私はあいかわらず目が回るし足元ふらついてた

↑奥にいる小さいのがフセマテ中の陸です。

今回は凪トレもしたんですよ!写真がないのが残念ですが...無いほうがいいか
「ツケってなによーオスワリってなによーっ」って感じでとにかくフセしちゃえという態度の凪。
でも横について歩くのは楽しいみたいでしっぽプリプリだったし、まあいいかなぁ。

DSC05828.jpg

問題はそこで露呈する私の陸と凪への態度の違い...
露呈じゃないっか今までも周りの方々からご指摘を受けていました。

まず「ツケ!スワレ!」と陸に指示しているのに凪には「ちゅけ♪おちゅわり♪」無意識だけにイタイっ

DSC05839.jpg

日常生活でも陸に伝えてきたルールが凪には許す許す(ルール違反はしないんですが)とにかく態度が甘ーい。
陸のなんで?という顔よくみるもんねぇ先生に言われて改めて振り返ってみる。

ぷはぁー今回もやっぱりマキトレだった。なはは...

DSC05838.jpg
ウランきれい

青空の下でのトレーニングとっても気持ちよかったー
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
