陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
1月の陸凪?
1月が終わる前にすべり込みセーフ
ずいぶん前のできごとですが...

言い訳その?よく途中で固まってしまっていた記事編集もミクボスさんのアドバイス通りしたらとっても快適になりましたが、私のPCの矢印キーの隣のキーを押してしまい作成中なのに消してしまうこと度々...
その?は特になし。どんくさくってイヤになる?さて気を取り直して。

JKCの競技会の応援に行ってきました
 
DSC05126(1).jpg
お気に入りの一枚


DSC05098(1).jpg
今回はどちらか一頭だけをつれて行くことにしました。凪の社会見学も兼ねて凪に決定
陸はとうちゃんとおでかけ(実際はとうちゃんに凪とふたりっきり(?)はまだ無理って断られた)


DSC05103(1).jpg
まささんと気持ちよさそうに走り抜けていくはぴたん詳しくはこちら


DSC05142(1).jpg
走り終えたはぴたんはいい表情でみんな見てた?ね、ね、見てた?って感じでとても可愛い


DSC05157.jpg
デビューの頃のタケルくんとは随分雰囲気や表情が違ったなぁ...男前やぁ(いつもはかわいい感じ)


DSC05108(1).jpg
躍動感の伝わらない写真でごめんなさい!!タケちゃんめちゃ速かったのに?!!詳しくはこちら


DSC05114(1).jpg
ブリアードのチャニーちゃん。普通にイスに座っていて可愛くて笑えた

DSC05116(1).jpg
チャニーちゃんは注目の的。詳しくはこちら...と言いたいのですがJママさんリンクいいですか?←ここで聞いても意味ないかな


DSC05169.jpg
今までゆっくり接する機会がなかったトゥーイくんと今回はじっくりお話(?)ができましたほれてまうやろー


DSC05167.jpg
デュークくんとジュエルちゃんうーんいつもスマートな印象←体型のことじゃないですよ!雰囲気というかおしゃれなんですよね。

DSC05133(1).jpg
キャンディちゃんわたくし今年も親衛隊長行きます!!


DSC05137(1).jpg
お兄ちゃんのロン君。ウラン見てるー(無理か)ロン君に会いたいんじゃなあい?


DSC05130(1).jpg
キャンディちゃんとご挨拶。凪が緊張してるー


DSC05165(1).jpg
今回ははぴぃ姉ちゃんの応援に専念していたけど、ふーちゃんも今度は出るんやんね応援してるでー


DSC05192.jpg
ヤマトくん(なんで室内?)も今回は応援部隊やったけど、出るの楽しみにしてるね応援してるよ!!←ヤマちゃんのオレンジのジャージ姿はしっかり目に焼きついているのに写真がないっゴメンナサイ...

いつもは散歩とかでワンコに会うと挨拶にいかなきゃと必死になる凪。
でも競技会の雰囲気はちょっと違うことを察したみたい。大人しくしていた。

...というより寒いし、陸にぃはいないし...いったい何?凪、ありえない!!という感じかなぁ
1月の陸凪?
1月はあんまり更新してないなぁ←だあれ?いつもやんって思った人

載せたい事はけっこうあるんだけれど、今月はPC画面を見ると目がつらくてでもブログチェックは怠らず

では今月の出来事を...

わが家に愛知県から義兄ファミリーが遊びに来てくれました。

DSC05019.jpg
↑姪っ子のMちゃん。彼女のテンションがどんどんあがっていく?ビビる陸凪
陸と凪に手紙を書いてケージのそれぞれのベットに置いてくれてました。発想がかわいいなぁ

ここからは別の日。陸凪のツーショットは外に出るとなかなか撮れないんですよねー
これは私の膝に座っているところを撮りました。

DSC05033.jpg

ネェネに褒めてもらったのですが、ファインダーを覗かずに撮る写真が上手いって(ニュアンスが違ったかな?)
ある意味笑える...なんだか気に入ってしまったのでこれからも力を入れてみよう

っていうか、もともと私はデジカメの液晶ってほとんど見ないで撮ってるなぁ。カメラ任せにしてるから?
昔の一眼レフはちゃんとファインダーのぞいてましたよ?

ロッジ舞洲の周辺を散策してきました。わんこOKのロッジがあれば泊まるのにと来るたび思う。

DSC05045.jpg

人がまばらでとても過ごしやすい
でもここまで空いていると日曜日なのに大丈夫?と勝手に心配してしまう。

DSC05054.jpg

とても気持ちの良い暖かい日でした。陸凪がいい顔していて幸せ倍増♪
あのう...いいお顔を撮りたいんやけど。なかなか撮らせてくれない

DSC05057(1).jpg

陸はおとうちゃん子なのですが、凪はおかあちゃん子かもぐふふ?ん

DSC05063.jpg
結局水辺に引き寄せられていくおとうちゃん。

今年もおでかけたくさんしようね
パンが好き。
今回は陸凪抜きの私のつぶやき一貫性のない話題たちです。

DSC04858.jpg
さきっぽちゃんの結婚式でいただいたトピアリープーちゃん

DSC04861.jpg
遠目にあっ凪!テーブル乗ったらあかん!!と何度か思った。実物は凪よりちょっと小さい。

DSC05089.jpg
↑一か月半が経った...北向きで冬場は日当たりがほとんどない環境ながら枯れていないのは優秀
でも伸びてきたらUピンで留めるという作業までには程遠い。春になったらわっさーと伸びるかな?

そして話題はなぜかパン

DSC05082.jpg
お隣の奥さんにお取り寄せパン『塩川のパン』をいただきました。冷凍するといいですよと言われたけれど、美味しくて朝昼晩とおやつに食べてるとあっという間に無くなってしまいました。ごちそうさまでした


DSC05220.jpg
『みんなの焼き立てパン屋さん』店の前を通るけれどいつも陸凪と一緒なので買えなくて気になっていたパンをついにゲットじーっと外から見つめていたらお店のお兄さんが出てきてくれた(不審だっただけ?)ので店の外から注文して購入。素直なやさしい味でリーズナブルヒットでした?


DSC05224.jpg
ネェネ情報でとっても気になっていた『タニーベーカリーの食パン』クルミちゃんにいいなーとねだっていただきましたやらしー。噛むほどにおいしい♪今度はネェネのパン焼き立てツアーに参加させてもらうぞー

今年に入って美味しいパンづいていてうれしいこの調子でどんどん美味しいパンに出会うぞ←今年の目標

目標といえば(無理やりだなぁ...)
500円玉貯金が↓缶いっぱいになったらしたい事があり目標にして貯めていました。

DSC04863.jpg

貯まったら何がしたかったって?
レーシック手術です。先日無事完了しました

DSC05228.jpg
結局貯まらなかったんだって...   無事完了って見切り発車だねー

半年が経ちました
年明けからうかうかしていたらもう20日...
その辺はさらっと流して

凪がわが家にやってきて半年が経ちました

光ちゃん?

ん?何かが違う...気が付いた方いらっしゃいますか?

うふふ。この写真は凪のお母さんの光ちゃんでした?

トリミングをいつもと違う感じにとリクエストされたそうです。
ますます親子ですねーという感じになったのでと光ちゃんママさん写真を送ってくださいました。

光ちゃん?

かわいい
怒ってる写真ではないのがやっぱり光ちゃん。印象が柔らかいです。

親子のひさしぶりの対面を今年はかなえたいです。
光ちゃんママはムックちゃんを、私はベアちゃんを同じ頃に想い(やいやい追っかけた私と違って、静かで包容力のある情熱で)ミクボスさん家から正反対の方向へ嫁いだ光ちゃんと凪。
里親会(チームミクボス会)で会えますように期待大♪

そして凪は昨日トリミングをお願いしました。

DSC05182.jpg

前回わちゃわちゃして落ち着きがなかったのに比べ、今回はまあまあ我慢していました。

DSC05204.jpg

クルミちゃんにもういいです止めてくださいって抱きついてお願いする技も←凪が強気じゃなかった

凪、トリミングはプードルの宿命ですよ。

いろいろ社会勉強中...


寅年
あけましておめでとうございます

わが家のお正月は朝の空いている時間帯に近所の神社に初詣に行くことから始まります。

DSC05015(1).jpg
毎年同じように...凪は初めてだね

めちゃめちゃ寒かった?

陸凪連れなので空いている時間を狙うのですが、屋台もほとんど準備中。

DSC05004.jpg

寒さ対策にフリース重ね着でプクプクのとうちゃん←寒波の中海に入るくせに地上では寒いようです。

DSC05007(1).jpg

凪の表情が硬いです。ここはいったいどこ?なにしにきたの?って感じです。

そして恒例のおみくじを...とうちゃん『中吉』私『小吉』なかなか理想的

DSC04999(1).jpg

内容も似たような感じで、特に一緒だったのが勉強に勤しめ!という事でした。
うーむ遊んでばっかりだもんね

DSC05001(1).jpg
寒すぎて鼻水でてきたよ

DSC05010(1).jpg

年明けからいい風(とうちゃん的に)吹いています。昨日ウインド納め、今日はウインド初めらしい。
海に一緒について行く予定だったけれど寒さの為断念。マキ・陸・凪はお留守番。

あいかわらずのわが家ですが、今年もよろしくお願いします
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
