陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出かけるときは連れてって
凪がわが家にきて4ヶ月が経ちました。
いつまでカウントするのだろう...

このところ大きな変化はありませんが、凪のお出かけ好き度がUPしています。

休みの日に出かける準備をしていると

DSC04543.jpg
私を連れて行ってね?忘れないでよ!

とさっさと車用のバスケットに入ってスタンバイ!
ほったらかして準備していたのですがずーっとおとなしく待っています。

散歩の場合も凪カバンを下に置いた途端に必死に入っておとなしく待てをする。

DSC04562.jpg
置いていったら承知しないわよ♪


外での凪は態度も違う。常に私の側にいてとっても甘えたになる。歩くときもアイコンタクト
きゃー私もママって感じ。
...しかし家に居る時、凪はあまり触らせてくれないテンションがあがると止まらない、指示を聞かない(聞こえてない)。
意識して触る&顔を近づけるを特訓中!

DSC04558.jpg
人の顔のアップは特に無理?

家で暴走気味の凪。ちょっと困ったことが...
抱っこしていて下に置こうとすると(床につく前に)ピヨーンと飛んでいく。そして「なんてことするのよ!!」と言わんばかりの目で見る。家だけなのでいいかと思いつつ自ら扉とかテーブルに激突したりして危ないなぁと思っている。←ワンダーズママは体験済み


DSC04550.jpg
凪の動きにはほんとびっくりするよ。


最近練習中なのがおすわり&フセ&マテ
ごはんとおやつの時に練習していて、凪のフセマテはあやしい。
指示を聞くというより陸の真似をしている感じ。

↓急いで撮ったので酔いそうな揺れです



あはは。やっぱりできていないやん。
でも夫婦揃ってかわいいねとつぶやいてしまいました←親ばかです


DSC04556.jpg
やっぱり凪に甘いなぁー
[出かけるときは連れてって]の続きを読む
スポンサーサイト
恋するウラン(かな?)
2時間かけて書いた記事...うっかり消してしまったしばらく放置...
うーんやっぱり書こうっと

とうちゃんが秋になるとソワソワして待っている『木枯らし』が吹いた日 琵琶湖でキャンプしてきました?

メインテーマは写真家・木寺良三さん主宰の 『フォトワークステラ』 の琵琶湖でワンコ!撮影会に参加すること とうちゃんは仕事だったので不参加。のりこさんに連れていってもらいました

おーい!!ウラン?

DSC04471.jpg
ん? 


DSC04476.jpg
呼んだ??

ウランは呼ばれるとほんとに嬉しそうに飛んできてくれます☆
(撮影期間中はキャンプ場を貸切されているので自由に走り回れます

自由に走り回れるといっても...

私の側からあまり離れない陸凪。私のカメラには近すぎてその姿は残っていない←回りくどい!ずばり陸凪の写真ほとんどない

DSC04488.jpg
またボク達の写真ないんだってー だってー

陸凪はとーっても素敵に撮っていただいたからいいんです

このところプロに撮ってもらうことが続いてる?ぐふふ。

では一緒にお泊りをした(キャビンは別です)メンバー紹介を←日帰りの方達の写真もない

DSC04499.jpg
ボーダーコリーのジェニーちゃん。撫でてね♪ってきれいな瞳でまっすぐ見つめられるともうイチコロです←誰が?私が


DSC04504.jpg
ジェニーちゃんの弟ボーダーのしゅう君。陸に遊ぼうよ?光線をいっぱい送ってくれてたんだけれど、あかんたれは受け取れず。ウランと一緒に遊ぶ姿はかっこよかった


DSC04489.jpg
グローネンダール(ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール)のロン君。いつみても男前やー
ところで陸の顔おもしろ?い!!

DSC04490.jpg
陸ちゃん、久しぶり! う、うんロンくん元気やった?

私にはロン君の妹のキャンディーちゃんとべったり遊ぶぞ(あわよくば一緒に寝るぞ)という下心があった。でも今回はお仕事(?)で不参加でした。残念。←親衛隊長がスケジュールを把握していないのは不覚なり

そしてタイトルにも書きましたが...

DSC04487.jpg
こんにちは。 はじめましてウランです♪


DSC04485.jpg
...ロン君かっこいい

あきらかにいつもと違うウラン。

DSC04496.jpg
好きかも...

恋?恋なのかーい?

DSC04505.jpg
モジモジ...モジモジ...

本当のウランの気持ちはわからないけれど目が違った気がする

今回のキャンプは天候に恵まれてとは言い難い状況だったけれど、時折見せるお日様のありがたみを感じ生まれて初めて位の立派な虹を見ることができたり(ばっちり撮ってもらいました)夜の木枯らしを体験できたりととても楽しかった。

心配だった寝る時の寒さも、ロンパパさん・ママさんにお布団をたくさんお借りしてホカホカで眠れたし(一応寝袋持参したんだけれど)お世話になりました

わんこが遊んでいるのを眺めながらいろんなお話をして...とてもいい時間をすごさせていただきました。ウラン、陸、凪の距離も縮まったかなぁ

↓ここからは私のカメラで木寺さんにレクチャーして(撮って)いただいた写真です。ラッキー

DSC04521.jpg

かっこいい!!
私が撮るとこのような奥行きがでない。もっとのっぺりしちゃうんだな...

DSC04519.jpg

やっぱりコンデジも撮る人で違ってくるんだ。

DSC04517.jpg

幸せ時間でした?ありがとうございました
マキコ通信
とうとうきたか...マキコ通信たまにはいいかな。

やっとこさ『おくりびと』を観ました。

今頃?そう今頃

私はチェロ奏者が好きで、モックンが好きで、かっこよすぎて疲れる(なんで?)から観るのを躊躇っていました。でも、先日久しぶりに会った伯父が山崎努さんにそっくりなので確認を兼ねて観たくなったのです。

DSC04533.jpg
ありゃすっかりわんこ用のソファになっている...


はぁー美しい


DSC04536.jpg
ねむねむ


はぁーかっこいい

...ああやっぱり純粋にストーリーだけを追うことができなかった。

...横で陸凪が寝てるし。やっぱり陸凪通信に変更や

DSC04541.jpg
あごの毛がひげみたいに伸びてきて可愛いのに残念っていわれたよー

そろそろクルミちゃんに凪トリミングお願いせなね

話が飛びますが、二頭ひきのリードにチャレンジしてみました

DSC04531.jpg

まだまだ早かったかな...

DSC04524.jpg

普通に歩いてる時はなかなかいい感じ♪でも、陸が走ると凪が必死のダッシュ...
もうちょっと陸が配慮してくれれば(無理かなぁ)楽なんだけれど←えへへ私が楽したいだけ

またまた話がとんで、車で移動中の風景を。

DSC04350.jpg

本当は陸のかばん(ボックス)に入りたい凪。陸が嫌がるのでしぶしぶ諦めて寝ています
ウラン通信
お久しぶりのウランです

ウランは今年の2月生まれで3月にのりこさんのお家へやってきました。

小さかったウランも(既に陸よりは大きかったかな?)すっかり大きくなりました。

体重は24kg位らしいのでワイマラナーにしては小さい方みたい←まだ大きくなるかな?

DSC04412.jpg

とても美しいわんこなのですが...どことなくあどけなくおとぼけキャラに思えてしまう。

一緒にお泊りキャンプ計画(後日アップします)があったのでその前にちょっと散歩してお互いの距離を縮めておくことにしました。

DSC04403(1).jpg
凪姉ちゃん、よろしくね♪ 

ウランと凪ごくごく普通に対応しているうん、いいぞ。

DSC04418.jpg
ねぇねぇ、陸兄ちゃん遊ぼうよ? 陸おじちゃんかも

ウランは陸と遊びたいみたい。気に入ってくれたのかな

おおきな子に遊びを誘われたり、好きかも光線をおくられたりする事がままある陸。でもその気持ちに応えることができない←遊び方がわからないしあかんたれですから

陸は...飛んでこられると怖いみたいだけれど一緒に歩くのはいいみたい。ほっ。

DSC04413(1).jpg

ウラン、これからもよろしくね?
光ちゃん通信
以前にも書きましたが、どうも私は凪のママになりきれていないような...

なりたいのになれないとかでは全然なくこれでいいのだと思っている。

凪のお母さん『光ちゃん』いるからいいんだもーん

お待ちかね『光ちゃん通信』をお送りします。

あっ、光ちゃんと凪の足跡はミクボスさん 『最後のラブレター』 のムック&ベア親子(カテゴリで分けられています)に丁寧に綴られています。←ちなみにベアちゃん(凪)登場の最初の一枚目の写真で私は落ちました

あと(早く光ちゃん通信にいきなよー)お友達が見つけてくれたのですが、ムック&ベア6月23日の記事で凪が「お姫様になるの」宣言をしているんです?今の暮らしはお姫様と程遠いのですが確かに一部では凪姫と呼ばれている...恐るべしミクボスさん

では光ママさんのお言葉を拝借(一部抜粋)して...

光ちゃん2

光も少しずつですが、進歩しています。
お散歩はまったく出来なかったのですが、今では毎日30分以上お散歩しています。
感情も少しずつですが出せるようになってきたようです。
そして面白いのですが、う○ちの仕方が凪ちゃんとまったく同じなんですよ。
ブログを拝見して思わずやっぱり長く一緒にいた親子なんだなーと思いました。

お散歩仲間にクマちゃんという小さなトイプーがいます。光が最初に興味を示した子です。
凪ちゃんを思い出しているのでしょうか・・・


光ちゃんと風子ちゃんいい感じで歩いてる?
凪を思い出してくれてると嬉しいなぁ

光ちゃん1

この写真を見るとあーやっぱり凪は光ちゃんの子って思います。雰囲気が似ています。
凪は真似をする子みたいなのできっと多くの仕草は光ちゃん仕込みなんですよね?

光ママさんもササミジャーキーを作ってくださって(いい加減なレシピですみません)光ちゃん&風子ちゃんに好評だったそうです。嬉しい♪

最近は感情もだせるようになってちょっぴりわがままも言うようになっているそうです(凪も一緒です)。

光ママさんがそういった変化もあたたかく見守られているのがとっても伝わってきました。

近いうちに会えますように来春など期待しつつ...
三重県に行ってきました
陸凪ブログは更新せえへんなぁ...
早せな記憶が薄れていくで。

昨日とうちゃんがPC見ながらつぶやいた。

確かに。

DSC04425.jpg

先週の日曜日に三重県に行ってきました

基本ウインドできる所でないと腰の重いとうちゃんをそそのかし(風がふいたら津でウインドできるやーんと)間際でスケジュール的に津は無理やねと言いくるめ...なんでこんな姑息なことせなあかんねや?私。

朝7時半出発順調に進み10時すぎには四日市に到着。
高速道路を早めに出てしまったようでそこから目的地までは国道をひたすら走ることに。

それでも時間に余裕があったので立寄ったコンビニでぼーっとしていると(↑の写真はそこから見た茶畑)パピヨン2頭連れのおじさんがやってきてしばらくわんこ話をしているとすっかりいい時間に。

心配していたお天気はここまでは快晴でした。

そして集合場所へ

ん?何の集まり?

凪の仮ママさん『ミクボスさんを囲む会』でした←なーんて勝手にネーミング

今回の参加メンバーは

ミクボスさんファミリー&お友達のカメラマンさん:マルちゃん・ピノちゃん 『最後のラブレター』 
陸ママさん&パパさん:陸ちゃん・風ちゃん 『やさしい毎日』 
ひなと。さん:おおじろうくん 『チビ太くんとにこたん+おおじろうくん』 
銀杏さん&床山さん:まめちゃん・ごまちゃん・むぎちゃん 『犬まみれ』 
ゆっきいさん&ご主人:ビビちゃん
みゅうママさん:みゅうちゃん

まずは三重県民の森で集合。この時に凪の元カレおおじろう君に再会
...ん?微妙な反応。お互い変わってしまったからかな?おーちゃんは彼女がたくさんいたからわからないのかも今は同居しているにこたん一筋らしいし←にこたんは男の子♪
ところでおーちゃんがブログで見ているイメージより大きかったので(性格はイメージ通り)、にこたんはもっと大きい?今回は会えなかったけれどいつか会えるといいなぁ

みなさん集合してカフェ・フラウヘンさんに移動。

さてさてこのへんで言い訳を聞いてやってくださいな。

プロカメラマンに撮ってもらえるしーうへへという気持ちもあって写真がおろそかに。特に室内で撮ったのは全滅
だってお話したいし、触りたかったし...

では、ドッグランでのワラワラ風景が伝わればと思います。

DSC04428(1).jpg
DSC04429(1).jpg
DSC04449(1).jpg
DSC04431(1).jpg
DSC04447(1).jpg
DSC04435(1).jpg
DSC04436(1).jpg
DSC04441(1).jpg

ごまちゃん載せられる写真がなくてごめんなさいとうちゃんが可愛いわぁを連発していたので私たち夫婦の目にはしっかり焼き付けてきたのですが。

おっと陸の姿も!

静岡の陸ちゃん&風ちゃんと念願の集合写真を撮ることができました
何枚か撮ったけれどみんなの目線がつねにバラバラ

DSC04444(1).jpg
凪は陸にぃより陸ちゃんの方がいいのかな落ち着いてるもんね。陸より陸ちゃんの方がお兄ちゃんみたい。
でもね、風ちゃんが陸ちゃんの事が大好きだから間には入れないよ?

さぁランチタイム中に入りましょうか。という頃に雨がポツポツ...

次第にザーッと降ってきました。絶妙なタイミングよかったー

雨の中でもお店から見える景色が雰囲気があっていい感じ。別荘地らしく遠方から来るお客さんも多いというのがよくわかる。

美味しい食事とお話をしているとあっという間に時間が過ぎ、後ろ髪ひかれながら解散。

DSC04452(1).jpg
※室内で唯一撮れた写真←カメラマンさんが白い板で光を集めて(反射させて)くださったおかげ

とても楽しく幸せな時間を過ごさせていただきました。
また会えますよね今回会えなかった方々やわんこ達にも。

いろいろとありがとうございました
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。