陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
凪通信
凪がわが家にきて三ヶ月が経ちました...

最近の陸凪はというと

DSC04359.jpg
大きな変化はなくちょっとずつほんとにちょっとづつ距離が近づいています。

まだ微妙な表情の陸。

DSC04355.jpg
ぼくはひとりになりたいのになぁ...

では凪の近況を

<ごはん>パクパク美味しそうに食べるようになりました。ごはんの用意をしているとキュウキュウ言いながらタックルしてきます。食べるのは遅いけれど集中していい感じで食べてます。

<おやつ>肉&魚のジャーキー系が好きみたい。陸が大好きな野菜&果物はどうも好きじゃないみたいで(別に食べなくてもいいと思うんだけど)陸にぃが食べるならとチャレンジしてはペッと出している←それを狙っていた陸が食べる...だから太るんやね

<サークル>お留守番も夜寝るときも陸にハウスさせると凪も必死でハウスするのでとっても楽。ただ開ける時のなき声がかなりうるさい。凪が吠えるのはこの時だけ。

朝起きた時と私やとうちゃんが帰宅した時の凪ダッシュ&ループはすごいのでビデオに残したいなと思っているのだけれど。ビデオないし、コンデジで撮れるかな?

<トイレ>オシッコはとても上手になりました。毎日カーペットを洗っていた日々がなつかしい基本できていたのが緊張でできなかっただけかな?お友達のお家でもトイレシートにきちんとしていました。ウンチはいわゆるばらまきからは少しおさまってトイレ側にコロンと落ちています。スタートはトイレシートの上なのでまぁいいかと(だめ?)ちなみに陸とおんなじ位のサイズです←いらない情報

<散歩>かなり外出が好きみたいで首輪も喜んで着けられて、軽い興奮状態になります。いつも凪が入っているかばんを床に置くと勝手に入って待ってます。車が通る所での二頭びきはまだ自信がないのだけれ、とうちゃん&陸、私&凪で歩くと上手に歩けている。

お昼間涼しくなってきましたよね?浜公散歩そろそろいかがでしょう?(さてどなたへの呼びかけ?

<マキコ>カテゴリーがちょっと変。お友達にも言われていますが凪にとって私はママと言うよりはマキコォって感じらしく、私も凪のお母さんは光ちゃんの印象が強いのでマキコォでいいかなと。外ではマキコォを頼っている凪ですが家の中ではかなり私をおちょくってます。

長々といらん情報をおりまぜながら書いてしまいましたこれからも変化していくんだろうと思うと記録を残しておきたくて。

とうちゃんは凪を『うちゅうけん凪』と呼んでいる『ちゅうけん凪』とちがうで?って

凪は宇宙からやって来て、ごくごく普通の地球人の暮らしを調査するために私(わが家)を選んだのか?テレパシーで私を操って修造さんにさせたのか!!と怪しんだりして

...と思うくらいにすっかり私の心をググっと掴んだ凪。これからも楽しみ

ののちゃん、お邪魔します?
クルミちゃんに陸のトリミングをお願いしました。

今日は凪は付き添い←お留守番させたら暴れるわよ!って脅された

DSC04308.jpg
人肌恋しい看板娘ののちゃんと犬肌恋しい凪。いい感じ

...どうでもいいことなのですが私の手の血管が気になる。昔からこんなん

DSC04318.jpg
前回顔バリをしてみた陸。シュッとして新鮮だったけれど、いつものポコちゃん(ムスタッシュ)の方が陸らしいねーということで元に戻していくことに。
脚はパンタロンに憧れるなぁ...油断したらもつれさせちゃうからなぁ...ブツブツ...

次のお客さんはぴふわ(はぴぃちゃん&ふわりちゃん)登場

DSC04327.jpg
あっ、陸来てたんや!情けない顔してたらあかんで?
※普段のはぴたんはこのようなキャラではありません。陸にだけ特別

DSC04328.jpg
はぴたんのまるっこい足たまらなくかわいい。

DSC04332.jpg
私もはぴぃ姉ちゃんみたいにまぁるくしてください!

ふーちゃんもきちんと希望通りまぁるく仕上げてもらっていました

今回も楽しく過ごしちゃいましたークルミちゃん、みきちゃんありがとう☆

そして3日後...

ののちゃん、お邪魔します?

DSC04313.jpg
え?また来たの

うん、来ちゃったよー今日はワンダーズのトリミング見学にね。

モグチンとナー子ちゃんがカットするんだよね。

あれ?ロンちゃんが。

DSC04374.jpg
今日はロンちゃんと違うはず...なんで?

なぜかって?
だって、ナー子ちゃんが

DSC04362.jpg
こんな感じで

DSC04370.jpg
こんな感じで

DSC04380.jpg
こんな感じで取り込み中なんだもん
ネェネ、凪が予定をくるわせちゃってごめんなさいでした。

DSC04365.jpg
ナー子ちゃん相変わらずね。 とあきれ気味(?)なりんごちゃん

トリミングも終わりホッと一息←私ははじめからホッとしっぱなしだけど

凪の周りにワンダーズ(ロンちゃんナー子ちゃんりんごちゃん)が集合した時に...凪がちょっとパニックになってみんなを威嚇
さあどうなる?!!という時。

さっきまで私興味ないしって顔をしていたモグチンがさりげなく凪の側に
アワアワしていた凪を庇うかのように←ワンダーズはもちろん何もしてませんよ。

モ、モグ姉さんクール ほれちゃったよー
ほんとうにさりげなくて凪がリラックスして眠りだしたら、またまたさりげなく去っていった。

DSC04388.jpg

そういえば前にも車内で凪がちょっとアワアワした時もモグチンが横に付いてくれてたよね。
ありがとうーモグチン

その間、陸はMちゃんに写真を撮ってもらってるし...おーい!!

DSC04390.jpg
めったに私の膝に来てくれないモグチンがうふふ

またまた楽しい一日でした。

凪の顔周りをメンテナンスしてもらっちゃったしー

お世話になりました
秋のサイクリング
やーっとこさ記事をカテゴリ別に分けました
記事の内容が途中から変わったりするし、いい加減な分類です。

DSC04300.jpg

そしてタイトル気付きましたか?
どう変えようか悩んだあげく「凪、風を止めろ!」を追加するのでいっちゃえと思いとうちゃんに伝えたら...

それは困る「凪、風をとめないで」って言ったのでそのまま採用しました。
陸には命令形なのになぜか凪にはお願いしているところが状況をよく表してしていいかと

話が変わりますが、風が止んでいた先週の日曜日(またもや遅れてます)久しぶりのサイクリングに行ってきました。

ミクボスさんのブログでベアちゃん(凪)に一目ぼれをし、もし一緒に暮したら?と妄想が加速してベアちゃんを背負って自転車に乗る夢を何度か見ていた私。

現実になって不思議な感じです

凪とママチャリには既に何度も乗っていますがMTBは初めて。ただ夢と違って凪を背負うのはちょっと不安があり目の届く位置にくるように肩からと腰からで固定しています。前かがみになるのと足が当たるのとで結構難しく、私の胃辺りにいる感じです。

DSC04298.jpg

今回は和歌浦港から出発?和歌山城?雑賀港?和歌浦港
スタートが遅く早く日が暮れてきたのであまり距離は走れませんでしたが、なかなか良いコースでした。

DSC04272.jpg
陸は慣れたものでとうちゃんの背中で得意げに乗っている

和歌山城に到着

DSC04278.jpg
これ以上わんこは入れないのでここで休憩。バックに写っているのが天守閣?

DSC04280.jpg
風をきって走るのが楽しいみたいで上機嫌な凪。よかった

DSC04287.jpg

ちょっと道を間違えて(地図なし下調べなし)辿り着いた雑賀港。
もっと奥に雑賀崎という魅力的な所があったようで次回にはぜひ行ってみたいと思う。

DSC04283.jpg

自転車で走っている間、陸が私と凪をチラチラ見て気にしていた。ついてきてなければとうちゃんに報告してくれるとありがたいのだけれど←しょっちゅう置いてかれるので

美しい景色がたくさん見れて気候も良くて楽しかったー
次はどこに行こうかなぁ...
お誕生日でした
一週間ほど前のお話ですが、お家で誕生日会をしました

DSC04263.jpg

お誕生日って誰の?

DSC04259.jpg
ボク?

ちがうね?ケーキのプレートに書いてるよ♪

DSC04258.jpg

はぴふわママのみきちゃんと私のお誕生日でした(ちなみに前々夜祭)

小雨振る中来てくれて、ケーキを用意してくれて...
美味しくいただきました?ごちそうさまでしたありがとうみきちゃん。

昨年の記事にも書きましたが、みきちゃんと私は誕生日が一緒で共通点もたくさんありシルエットも(とうちゃんが間違える位)似ているから双子のお姉ちゃんに違いない←違いないって

...でもお洒落なところやしっかりしているところとかが違うねぇ。

器用なところもぜんぜんちがーう!!
なんせ私は破れたウエットを縫ってと頼まれてもサラッと流し、とうちゃん諦めて結束バンドで繕ってたもんね

そしてスーパー編み編み☆みきちゃんが凪のお洋服を作ってくれました
いいポーズがとれずに残念ですが、とっーても可愛いんです
気になった方もいらっしゃるかしら?冒頭の写真の陸凪ぐるみもみきちゃんの作品なのです

DSC04210.jpg

ふーちゃんと凪。小さい子チーム結成なるか?

DSC04229.jpgDSC04231.jpg

チームという概念はなさそう...お互い自由犬みたいなのでごく自然

前回モデル業に目覚めたはぴたんは今回も見せてくれました♪
FAXに掛けてたカバーもポッキーのおまけも彼女の手にかかるとおしゃれアイテムに

DSC04240.jpg
?真知子巻き?
DSC04242.jpg
?ハロウィン魔法使いハット?

いろんなことお話しているうちに時間があっという間に時が経ち...

DSC04222.jpg
では、そろそろ私たち

あっ待って!今日も集合写真撮っておこうよ

DSC04215.jpg
またこの配置...微妙な表情

でも確実に昨年よりは距離が縮まったはぴたんと陸。
今までは存在を消していた陸がみきちゃんに呆れるくらい猛アタックごめんなさい?みきちゃん

DSC04219.jpg
ボク、みきちゃんとこ遊びに行くねん♪

来年はみきちゃん家で開催だってうふふ?
はぴふわ☆りくなぎ
またまた同じような風景...

DSC04190.jpg

行った本人ですらあまり違いがわからない(服の違いだけ?)

DSC04205.jpg
とにかく寝ちゃおう

↓初めてマニュアルで撮ってみましたなんだか楽しい♪

DSC04201.jpg
この間の撮影のことを記事にすれば?

うん、そうやね
でも...写真がないんよね。

先日『はぴふわりくなぎ』がモデルをつとめました
しかもわが家で?
わが家でと言っても半ば引越し状態(?)に家具を移動したりしたのでわが家ではないみたいでしたが

以前に陸がモデルをさせていただいた時にお世話になった方々なので、前回のような緊張はなかった気がするみきちゃん(はぴふわママ)&はぴふわ(はぴぃちゃんとふわりちゃん)と一緒だったし。

はぴたんとふーちゃんは本当にモデル初めて?と思うくらいリクエストにこたえてバッチリきめてました。特にはぴたんはモデル業に目覚めたのかポーズをきめたら動かないすごいぞ!はぴたん。

凪はと言うと...お座り、待てがまだできないので陸の後ろを歩いていたり、私の膝にのっていたりとさりげなく登場。

みきちゃんも私もさりげなく登場。

ワイワイととっても楽しく時間が過ぎていきました。

ところで、なぜ写真がないのかって?

撮影風景を撮ってはダメだと勝手に思い込んでたのです

企業秘密なんかないで?撮ればよかったのにってカメラマンの木寺さんに笑われた後、急いで撮った写真↓

DSC04160.jpg
もうほとんど撤収したあと...なんのこっちゃ!!

まぁ私らしいかなぁとりあえず集合写真を撮ったりして。

DSC04185.jpg

どのシーンが採用されるのかなぁ
ねぇ凪、採用されたらミクボスさんに報告しなきゃね
なんにもないけれど
なんにもない日

DSC04147.jpg
だらーん。

DSC04069.jpg
すやすや...

DSC04141.jpg
びよ?ん♪

そや!久しぶりにささみジャーキー作ろ

ささみを切って、伸ばして、レンジで水分をとばして...
DSC04149.jpg

低めの温度でオーブンでじっくり焼く。

DSC04153.jpg
ボクらはひたすら待つ。

低温じっくりのはずがちょっと高温でしてしまった←ダメだなぁ

DSC04155.jpg
でも、陸も凪も喜んで食べています?
もう10月
なんやかんやともう10月

DSC04100.jpg

そろそろサイクリングシーズン到来のはずが週末はほとんどとうちゃんのウインドにおつきあい。
私&陸凪はなんちゃってアウトドアな日々...

このところ夕焼けがとってもきれいな日が多くて見とれてしまう

DSC04060.jpg

さあ美しい夕日と陸凪を一緒にと思ったけれど風が強くて写真が撮れなかった

DSC04062.jpg
風にふかれて動きがとれず、リードがからまり凪はかなり怒ってました←うふふ?かわいい

↓そして別の日
DSC04084.jpg

いつも私の膝の上で寝る凪。
もう膝から離れて過ごせるようになりなさい!と降ろしてみると...
(ちなみに家ではぜんぜん膝にはこない←たまには来てほしいですわがまま?)

DSC04093.jpg

おおーできるやん陸にぃにちょっとくっついてるけれど

さぁ、そろそろとうちゃんが戻ってくるね。見にいこう?

DSC04110.jpg
とうちゃーん!おかえりなさい


DSC04116.jpg
夕日と私の写真は撮らないの?

うん、そうやったね?

DSC04135.jpg
ボクのキャンペーン中やったと思うんやけどなぁ

...。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
