陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふた月が経ちました。
大好きなキャラクター『リトルミイ』
DSC04017.jpg

最近ふと思ったのが凪はミイっぽいなぁと。小さくて気が強い女の子。
私の好みのタイプなのだ気の強い女の子。
昔からマンガでも主人公のライバルで女らしい気の強い子が好きだったような。

結局あかんたれのまま育ってしまいましたが←だから未だに憧れてるのか?

陸はちなみにスニフに似ているかな?もじもじ具合はムーミン←こんな私をそっとしといてやってください

さて話題は変わりますが凪がわが家に来てふた月が経ちました。
とうちゃんが一言「凪がやっと俺を受け入れてくれるようになった気がする」とうれしそう。

DSC04033.jpg

凪がきてからしばらくは私が凪の事に集中するだろうから、俺が陸をメインに相手するわって言ってくれていたから余計に凪ととうちゃんの関係がなかなか縮まることもなく時が過ぎていった。

DSC04035.jpg

でも最近は凪も随分自分を出せるようになってきたし、私に依存しすぎになるのも凪にとって良くないので...私の膝の上だと偉そうにする場面もあったし。

DSC04028.jpg

少しずつ少しずつ、陸凪に対するとうちゃん&私の比率を変えていこうという事で、
とうちゃんは凪キャンペーン☆私は陸キャンペーン中地味に。

DSC04040.jpg

実際のところ気になる行動をしているのは陸の方なんですけれど

家の中で凪が走ると怒る怒る...おとうちゃん子に拍車がかかり私の指示を以前に比べると聞かなくなった。←これは陸トレをさぼっているのも大いに係わってますが

DSC04044.jpg

せっかく凪が陸を慕ってるんだから、陸にもう少し余裕ができるようにしてあげなきゃなぁと思う。
私の態度が完全に陸の余裕をなくしてしまっているんだよね。

DSC04042.jpg

凪には何よりも安心を感じて暮らしてほしい。

DSC04011.jpg

陸凪の頼れるかあちゃんになるぞ?
スポンサーサイト
凪トリミング再び!
凪がクルミちゃんに初めてトリミングをしてもらってから...
もうすぐ2カ月になる?早っ

クルミちゃん早速お願いしまーす

DSC03951.jpg

シャンプーしてタオルドライしていたら...
ひゃ?凪ウンチをもらしてしまいました。緊張したんだねぇ。
再びお風呂場へダッシュクルミちゃん、ネェネごめんなさい

気を取り直してカットスタート

前回はビビリすぎて動けなかったのか?今回はイヤイヤし出しました。
もちろん大人しくしてほしいけれど、嫌だって自分を出せるようになったのかと思うと良いことなのかなぁ。

DSC03957.jpg

イヤイヤといっても体や顔周り、後ろ足等は大人しく我慢している。
ただ前足を触るとめちゃめちゃ嫌がりだし、左前足のバリカンをかけている時についに!!

あちゃ初めて噛まれた
暴れるから口を押さえていた私の指をカプッっとくわえてイィィーって感じで

その後もかなり興奮状態結局ハサミ仕上げに変えてもらって...

よほどの怖い思いをした事があるのかなぁ。日頃から意識して前足を触るようにしてたんだけど...


DSC03962.jpg

でも...凪はよくがんばったよ
凪が私と一緒だったらこわくないもーんって思えるようになりたいなぁ少しずつでいいから。

あっ、もうひとつがんばったね?トイレシートの所に連れて行ったら上手にオシッコできましたわが家でもトイレシート8枚→4枚になったもんね♪

DSC03978.jpg
出来上がり?くふふ可愛い

そしてののちゃんとワンダーズと陸凪でくつろいでいると
ワンダーズママのネェネにお願いしているナー子ちゃんの姿が↓

DSC03967.jpg
あのね、凪ちゃんのとこ行っていい?

「そーっとやったらいいよって」言われ(本当は遊んであげようと思っているナー子ちゃんとしては不本意ながら)じっとがまんで寄り添ってくれていた。

DSC03989.jpg
でもやっぱり遊んであげなあかんと思うねん...

今回も何度か遊ぼうとチャレンジしてくれたナー子ちゃん。凪は歯を見せて嫌がる素振りするし...ごめんねナー子ちゃん。

でもナー子ちゃんはあ・き・ら・め・な・い

そして今迄何度も会っているのにあまり凪に興味を示さないモグチンに変化が
凪と隣で寝ていたり帰りの車内でも隣に座っていた。偶然かな?

DSC03987.jpg

クルミちゃん、ネェネ、凪(私も)がわちゃわちゃしてご迷惑をおかけしました。
ん?私はいつものことですか?

ありがとうございました
夢を見た。
とうちゃんが朝起きて言った。

はぴふわの夢をみた」と。

DSC03389(1).jpg

「わが家ではぴふわを預かるねん。でも凪がちょっかい出すから迷惑そうにしてたわ?」って。

この間一緒に浜公散歩した話をしたからかなぁ

凪、お友達わんことお散歩は初めて
ちょっと初めはドキドキしていたけれど、犬屋敷やスイミングで会ってるし...
そんな怖がってる振りしても凪が強いのは聞いてるよ?ってみきちゃんにも言われてたね。うふふ


DSC03914.jpg
運河沿いで揃って写真を撮りたいんだけど...

DSC03913.jpg
じっとするのはまだ難しいかなぁ
はぴたん、ふーちゃん待ちくたびれちゃうよー

凪の正面に私がいるとダメなのかな?

DSC03916(1).jpg
ということで今回は私も参加しておこう。

いつかみんなで集合写真とれるようになるぞぉ...なぜかガッツポーズ

はぴふわママのみきちゃんとはお誕生日が一緒なのをはじめ、多くの共通点があり双子のお姉ちゃんだーと私は思っている。
ちょっと頼りすぎているかも...みき姉ちゃん、いつもありがとう

DSC03922.jpg
ふわりちゃんと凪が小さい子チームで遊べたらいいなぁ

DSC03921.jpg
はぴぃたん、『急に妹ができて困ったよ会』の先輩として陸と仲良くしたってね。

みきちゃん、迫りくる誕生日一緒にお祝いしましょうね?


DSC03933.jpg
凪、あなたがわが家の一員になるまでの道程の第一歩はみきちゃんから始まったんやで。
2年以上前のことだけどね
秋の足音
朝晩涼しくて過ごしやすくなってきたなぁと思う今日この頃。

秋の足音が聞こえてきました

うーん、お洒落して出かけたくなるねよね...とか言いながら年々お洒落に無頓着になっていく私。

陸凪にがんばってもらいましょう

陸ママさんのNEWアイテム?

DSC03885.jpg

マナーベルトかっこいいでしょ?
ドッグカフェなどで着けてくださいねといわれることもあるので持っていると便利&安心。
でも陸は今までずっと同じ物を使っていました←なんせ無頓着なもんで...洗濯はしてますよー

かわいいチェックだなぁアンソニーを思い出したぞ!!あっキャンディキャンディ読みたくなってきた


トラッドな感じと言えば...みきちゃんに作ってもらったセーターと合わせてみようっと


DSC03877(1).jpg

うん!いいねぇ?

DSC03878.jpg

ガーリーな感じもするぞ♪

DSC03882.jpg

勢いあまって3枚も載せちゃった
ふむふむ、お二人ともセンスが良くて手先が器用すごいなぁステキです?


DSC03899.jpg
わたしを忘れてなあい?

ごめんごめん、んじゃ陸ママさんにいただいた私の元気アイテムと
凪、お仕事じゃ!


DSC03904.jpg

おぉ、なかなかやるやーん

DSC03906.jpg

えーなんかめちゃかわいいんですけど←完全に親バカです


DSC03910.jpg
凪、まあまあだね...

マナーベルトは陸ちゃんとお揃いなんです
ありがとうございました?

凪がきてから...
9月に入った日曜日...暑かった
昼過ぎ?夕方の風を期待してマーブルビーチに行きました風景は夏そのまんま。

16時半まで風が上がるのを待っていたのですが一向にその様子は無くボーっと過ごしました。
外に出ると暑いし陸凪もひたすら寝ていました

日が傾き出すし、ウインドはもう無理だねということで浜辺散歩に変更。

陸凪行くよ?!

DSC03858.jpg
はーい♪   はーい♪

並んでお座りの写真がなかなか撮れない


DSC03853.jpg

今、とうちゃんが凪のおすわりの特訓(?)中できるようになるかな?

今回はスイミングはしませんでした←クラゲいるし私が入るのヤです


DSC03863.jpg

石が大きくて歩きにくいみたい凪の顔がこわばってるー


DSC03866.jpg

ちょっと慣れてきたかなぁ


DSC03864.jpg
うんっ大丈夫♪


DSC03862.jpg
気持ちいいなぁ?

陸凪見てると幸せだー




9月に入ったよ
9月ですね朝晩は過ごしやすくなってきましたそんな(どんな?)陸凪の日常を...

さあ、陸凪どっち?
DSC03804.jpg

簡単でしたか?

DSC03805.jpg
凪でした♪

最近の陸凪はつかず離れずでいます。
でも陸はひとりになりたいみたい。

DSC03832.jpg
うーん特等席☆いい風入ってくるよ


DSC03846.jpg
陸にいの隣とっぴ?    あっ来た!


陸にワンワン追いやられることがあっても(基本は陸から去ります)凪は陸を頼りにしているようです。

お散歩でもそれが顕著にあらわれます

少し前から凪の住宅街散歩の練習を始めているのですが、2頭連れて歩くと(どんくさい)私が周りに迷惑をかけそうなのでしばらく別々に散歩に行くことにしています。
車の少ない所を選びながら出発!サクサクっとやってくれます凪左側キープで上手に歩きます。

ただ...しっぽが完全に下がってしまい陸と一緒の散歩みたいに楽しそうじゃない


DSC03850.jpg
陸にぃと一緒がいいんだもん?


でも陸はやっぱりひとりになりたいらしい。

DSC03822.jpg
ここもいい風入ってくるんだよね


DSC03818.jpg
あっ、また来た!


DSC03813.jpg
たまにはひとりになりたいよ...


でも、凪なりに気をつかっている様子。

DSC03816.jpg
一緒のサークルは嫌っていうから隣でがまんしてるの


これから先、2匹の距離は縮まっていくのだろうか...ハテ?

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。