陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
クッピー
おーい陸何してんの?

DSC02112.jpg
んー何もしていないよぉ

ちょっと、こっち向いてみー


DSC02122.jpg
だっ、だから何もしてないよぉ

めっちゃ企んでる顔に見えるんやけど...白状しいや。


DSC02136.jpg
じつは、テーブルにクッピーのってんの見っけたから後でこっそり食べよかなって...

あきませーん!!このクッピーラムネは名古屋限定らしいねんで。
クッピー好きの私に会社の人がくれたんやから?って言うかわんこはラムネ食べたらあかんやろ。


DSC02138.jpg

右のクッピーは近所のスーパーで売っている私の常備食。←袋開いてるでしょ
左は限定品でもったいなくてなかなか食べられない。
粒の大きさが少し大きくて、カロリーがほんの少し違うから配合がちょっと違うのかな。

私はラムネ全般が好きで、のりこさんはクッピーが好きなので一緒に食べ比べしたいなと思う。

えっ陸と関係ないですって?おっしゃる通りです。
[クッピー]の続きを読む
春のスタイル
春です。春と言えば花粉症でお困りの方も多いかと思います。

わが家ではとうちゃんが花粉症です。
昨年まではヒノキだけだったのにスギにも反応するようになったみたいでとっても辛そうです。

そしてお家に花粉を持ち込まないようにとお達しがでて...


DSC02085.jpg
えっボク?

うーん確かに全身で花粉をお持ち帰りしてそうな...もじゃもじゃやもんね。

そうだ!こんな時はカリスマトリマーくるみちゃんにお願いだ!!

DSC02087.jpg
よろしゅうお頼もうしますー

うふふなんだかモコモコペアだよ。ののちゃんはこの時初めてのロン毛状態だったそうです。


では早速
DSC02089.jpg
ある程度短くしてからシャンプーして


DSC02099.jpg
ののちゃんは窓辺で優雅にお昼寝タイム


DSC02100.jpg
丁寧に丁寧に仕上げてもらって出来上がり?

今回は花粉のお持ち帰りを減らすためにからだは短めにカット。
顔もお鼻の周りは丸くそれ以外は短くしてもらいました。

DSC02125.jpg
前から見ると丸さがとってもかわいくて、くるみちゃんの上手さに感動ですいつもありがとう
もう春なのだ
前回の記事からはや一ヶ月...自分のブログが怖くて見れなくなっていました

おやつはもういいよとつっこみながらもお越しくださってありがとうございますただいまでございます。

では恒例の(?)サクッと振り返ってみようのコーナー


ある日は
DSC02030.jpg
ワンダーズ4と運河デート女の子に囲まれモテモテ...ちがうかっ


ある日は
DSC02043.jpg
石川沿いサイクリング途中からコースアウトしていたみたいでよくわかんない所に辿りつきました。
よくあることだけど。


またある日は
DSC02071.jpg
大川沿い&大阪城サイクリング。水陸両用バスがちょうど通りかかって生で見ると面白い

DSC02079.jpg
大阪城の梅林をのぞくとすごい人の数。上から眺めるだけにしました。


そうそう梅と言えば以前わが家にも梅の木がありました。
あの家のどこに?とわが家を知る方は思われたことでしょう。でも3年前のこの季節まであったのです。ありがたいことに咲きすぎて鶯さんがきてくれたり虫さんがきてくれたり...
虫(特に蜂)の対応に困りうちのスペースではこれ以上大きく育てることもできないなぁと考えた末に公園で育ててもらえないかと思い貰い手を探し始めました。
一番はじめに浮かんだのが浜公でしたが梅の植樹プランはありませんと断られました。
市役所に相談すると自分で運び植える事(植木屋さんに依頼する)が寄贈の条件なのでできるだけ近所がいいですね荒山公園はいかがですか?と提案してくださいました。

そして晴れてたくさんの梅仲間がいる『荒山公園』で育ててもらえることが決定しました
周りの梅は名札が付いているけれどこの梅は無名みたいなので勝手に陸梅と私だけが呼んでいます。

DSC02132.jpg
行ったのが遅かったみたいでもうほとんど散っていました
足元を見るとけっこう咲いていたんだろうと思わせるがく(でいいのかな)がたくさん落ちていました。


DSC02135.jpg
日当たりのいい広い敷地の梅林で育ててもらえることができてよかった。
感謝しています。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
