陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
ぼくらはライバル?
なんとなく写真を見ていて気付いたこと


DSC01767.jpg
ぼくらはライバルなんだ。


...と陸が勝手に思ってるだけちゃう?
だってちゃんちゃん「いやーっ」言うてるよ。


DSC01758(1).jpg
 いやーっ


うんうん、ちゃん太クンそうやんなぁ。あかんたれ陸ちんなんてライバルちゃうわなぁ。
でも、ちゃんちゃんと陸はかなり似たもの同士みたいやでー。


?
DSC01764.jpg

?
DSC01762.jpg

?
DSC01763.jpg


ほら普通に連続して撮った写真で同じ動きしてるよ。WES姉御は我関せずやのに


DSC01770(1).jpg
...。

ちゃんちゃん、これからも陸となかよーくライバルやったってね
陸、電車に乗る
このあいだの日曜日陸ははじめての電車体験をしました。

004.jpg
ちょっと長くなるみたいだよ...


電車におとなしく乗ることができたらいいなぁとずっと憧れてはいたのだけれど、子犬の時にタクシーに乗せたらキャリーから「出せ出せ?」とひたすら泣き続けていた記憶が頭に焼き付いていて公共の乗り物にチャレンジする勇気がなかった。

いつも出かける時のカバン(顔の出せるタイプ)ならおとなしくしているだろうけれど...あかんしなぁ...

姑が猫を乗せた時、ニャーニャーかなり鳴いたためおじさんに怒鳴られ車掌さんが隔離(迷惑にならない場所)してくれた話など聞くとますます尻ごみしてしまっていた。

それがなぜチャレンジする気になったかと言うと...

必要に迫られたからですってそのままやーん

そこに車で行けるようにがんばれよって自分でつっこみながらも電車コースを選ぶ私。

んーでもまず練習をしなくてはと考えていると、以前から参加したいけれど都会なので行くことができなっかた(陸トレでお世話になっている先生の)グループレッスンがある!しかも今回なぜか先生は車ではなく電車で来ることを頑張ってみましょうと言ってくれている。
あっそうか今が陸の電車デビューのタイミングなんだっとかってに解釈。

そうして当日「雨なのでおそらくレッスンはないですよ、遠いから無理しないでください。」との先生の配慮もありがたく聞きながら、乗るゆうたら乗るねんの勢いで出発しました。←聞いてないやん

今回は南海電車と地下鉄堺筋、御堂筋、谷町筋線を体験。
いつも通勤で乗っているはずの地下鉄の乗り換えを間違えました。ずばり緊張してたでしょう。

当の陸は緊張してはいるものの特に目立った動きもせず、おとなしく乗っていました。

うーわぁぁぁうれすぃぃぃーが顔に出ないようにこらえながら集合場所へ

雨が本格的に降り出しレッスンは中止に。でもせっかく集まったので近くのお店でティータイムとなりました。

008.jpg
Allieちゃんはあまりワンコが得意ではないらしい(あまりわからなかったのですが)でも陸のことは大丈夫みたいだって。
陸からボッ、ボク、もじもじオーラ(?)が出てるからかな。よわーい感じ?


011.jpg
Allieちゃん、あずきちゃん、陸。かわいいそら豆みたい


016.jpg
そこにウォーフがやってきて!!ボク、ちょっと用事が...と言いながら去ろうとする陸。


021.jpg
犬屋敷でちょっぴりお会いした蓮くんも一緒に並んで?


みんなでレッスンしたかったけれど、飼い主さんとゆっくりお話する機会も今まであまりなっかたので楽しかった。
久々さっきっぽちゃんに会えたし?遠征(どこが!)してよかったです。


今回の電車旅、メールで先生がサポートしてくれていました。先生ありがとうございました
おかげで私のドキドキが陸に伝わりアワワ相乗効果にならずに済みました。
無事たどり着いて先生に褒めてもらいすんごくうれしい子供みたいな私と陸がいました。
できる人からみれば本当に簡単なことかもしれないのですが、あかんたれな私と陸には立派な成果。

陸の成長を感じた一日でした。
やったね!はぴたん!
この間の日曜日、泉大津フェニックスにて競技会がありました。


DSC01868.jpg
はぴたん、かっこよかったなぁー
おい陸!ぽーっと思い出してるんじゃないよしっかりしなさーい


ものすごく寒くて暴風吹き荒れる中、まささん&はぴぃちゃんチーム大健闘!詳しくはこちらへ


DSC01808(1).jpg
JP(ジャンピング) 速かった?きれいだった?


DSC01810.jpg
陸は『ドラチェア』を借りて応援。寒さと風で目が開けられません


DSC01842(1).jpg
AG(アジリティ) まささんは悔しそうだったけれど...パーフェクトランすばらしい!

上に進んでいくとまた上の目標や課題があるのですね。
まささん&みきちゃん夫妻はそれを一緒に目指していてとても素敵です。

まささん&みきちゃんおつかれさまでした?これからも楽しみにしています


DSC01814(1).jpg
アゲアゲはぴたんおつかれさま?



DSC01816(1).jpg
↑今回は陸の大好きなのりこさんも応援に来ていました。

陸、のりこさんを一日中独占できてよかったね
サイクリングはじめ
2009年のサイクリングはじめは大和川ツーリング


DSC01750.jpg
風が吹かないから自転車に乗るんだって

読みたい本がたまっているから家に居たかった私の意見はあっさり却下された...
気を取り直して(なぜか)七道駅から出発?いいお天気で気持ちいいー

DSC01745.jpg
何を待ってると思う?


DSC01747.jpg
近鉄電車でした!
南海電車、JR阪和線も撮ればよかった←鉄犬

目標もなく走るのはつまんないのでとーちゃんの好物『かどやのホルモン』を目指すことに。
長吉の商店街に到着......トホホお店開いていませんでした

陸と一緒だと暖かい所でお茶も気軽にできず、コンビニであんまんを食べて休憩。
これがホカホカでとっても美味しかった。なつかしい感覚になりました。


DSC01749.jpg
写真スポットがぜんぜんなかったのでとりあえず記念撮影

そうこうしている内にだんだん日が傾きだしたので大急ぎで引き返すことに

向かい風と草でタイヤが重くなりゴール手前で半泣きになりながら休憩を...
(なんでクラブ活動みたいになってしまうのだろう?)


DSC01755(1).jpg
夕日がきれいでした

ぶーぶー言いながらもとっても楽しい一日でした。






HAPPY NEW YEAR
2009年がやってまいりました?

良い年になりますように...

DSC01724(1).jpg

わが家のお正月は朝7時頃からはじまります。
毎年空いている時間を狙って近くの神社へ御参りに行きます。
空きすぎて屋台もほとんど開店していない。
屋台のベビーカステラの誘惑にいつも負けてしまう私にはこの方がお雑煮に差し支えずにいいみたい。


DSC01720.jpg

ワンコに会う率はとても高め お散歩も兼ねてきているのかなぁ。

恒例のおみくじを引いて...
今回はなんと!(というほどではありませんが)二人揃って同じ『小吉』でした。
お互いのことをつっこむこともできずに不思議な感じで帰ってきました。

さて午後からは...

DSC01729.jpg
今日は二色の浜に来ちゃったよ


DSC01734.jpg

陸が飛んで行きそうな風で浜辺の方には近づけず。
ウインドサーフィンしてる人達がちらほら。お正月早々よくやるわ?


DSC01726.jpg

とってもごきげんさんのとーちゃん「正月からウインドできるのは神社に御参りしたからや」って。
...それお願いしてたの??


   DSC01737.jpg
 
あいかわらずのスタートとなりましたが(陸がカメラ目線できないのもあいかわらずです

本年もよろしくお願い申し上げます

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
