陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルターニュの森
ブルターニュの森にも冬の足音が聞こえてきました。
いつものように散歩をしていると...


305.jpg
なんて素敵なパピちゃんなんだ




310.jpg
はぴぃ姉ちゃま、あのプーさんこっちを見てるわ。



そしてボクは思い切って運河デートに誘ってみたんだ。

329.jpg
あ、あのう、ボッボクとお付き合いあいしてください。




331.jpg
ごめんなさい...私、頼りがいのある人(犬)がいいの。




330.jpg
...そうですか 




326.jpg
はぴぃちゃん...



そうしてボクは決めたんだ。

315.jpg
ボク、強くなって頼れるオトコになるよ!


撮影場所:浜公 衣装協力:みきちゃん
スポンサーサイト
徳島で思ったこと
2週間以上前の出来事...(あいかわらず遅い

私と陸は徳島に行ってきました。徳島で何があったのかというと、

DSC01121.jpg

ヤマタケママことカヨちゃん&タケルくんのアジデビュー

どうしても見たくって応援したくって車のトランクに忍び込み連れていってもらいました。


DSC01124(1).jpg
かぁちゃんの様子がいつもとなんだか違うぞ...



DSC01193.jpg
もうすぐスタートだよ


DSC01191.jpg
ドキドキ... ドキドキ...


DSC01132.jpg
スタート直前、タケルくん...しっかりカヨちゃんを見てる。

DSC01148(2).jpg

私はアジリティ競技について知識がなく語ることができないので、詳しくはこちらまたはこちら

タケルくんがアジを初めた頃のレッスンを何度か見ていて、その後(ビデオで見せてもらうことはあったけれど)なかなか生でアジのコースを走る姿を見ることができなかった。

今回デビューを見ることができてよかった
緊迫した雰囲気のなかでタケルくんはカヨちゃんを見、指示を聞き、とってもいい顔に見えました。

今回は残念な結果になってしまったけれど、これからの課題が明確になってパワーアップしていくカヨちゃん&タケルくんがますます楽しみに。

くやしい...と何度もつぶやいていたカヨちゃん。
あーいいなぁ。すんごくいいなぁと思いました。次に進むんだ

私と陸もこの空間(競技会)に立ってみたいという思いがわぁっと押し寄せてきました。

DSC01194.jpg

カヨちゃん、タケルくん おつかれさまでした?
ヤマタケパパ(とうちゃん)、ヤマトくんもおつかれさまでした?

風のない日
この間の連休は風が吹きませんでした。

一日目は朝から浜公(=浜寺公園)に行きました。

DSC01095.jpg
とうちゃんと浜公に来るの久し振り?
秋らしくなってきてどんぐりがたくさん落ちていました。


DSC01106.jpg
運河ではボートのレースをしていたのでしばらく見学。
とうちゃんがうらやましそうに見ている...本当に水辺の好きな人だなぁ。


DSC01093.jpg
なんだかポカポカしてきたよ?
植木市をのぞいていると、とうちゃんが松の木がほしいと言い出しました。

とうちゃん、わが家にあった梅の木を持て余し荒山公園に引き取ってもらったことを忘れていませんか?
ちなみに浜公には断られました。松やったら引き取ってもらえるかな?

午後からはりんくうアウトレットへ←万が一風が吹いてきたらマーブルビーチへ行く作戦。
ぜんぜん吹きませんでした。とうちゃん不完全燃焼。


二日目は定番の日本橋へ

日本橋だけではつまんないので、自転車に乗ってちょこっと散策してみました。
なんば→藤次寺→四天王寺→通天閣→日本橋のコース


DSC01111.jpg
四天王寺 『歴史街道』風

DSC01115.jpg

観光に来ていた外国人に陸の写真を撮ってもらい(ハテ?いるのかなぁ)
英語で歳を聞かれ「フォ、フォイヤーズ」とあたふたして答えたら「4歳ねー」と返されました。
私も犬を飼っていて?と話されていて(多分
あー英語が話せたら犬話に花咲かせられたかもと思うと残念。

とーちゃんと陸が被写体になっていました。ぷぷぷ...


DSC01119.jpg

通天閣(何度も来てるけれどのぼったことがないなぁ)は観光客でいっぱい。
甘いものが食べたくなったのでごまのアイス最中を食べました?おいしかった
次回は釣鐘まんじゅうを食べます。次回?

このあとお約束の日本橋に行き終了。
雨がぱらついてなっかたらもっといろんなところへ行きたかったね。
ダブルライン
ののママことくるみちゃんに陸のトリミングをお願いしました。

DSC01067(1).jpg
いらっしゃいませ
今回は正しいシャンプーの仕方を教えるので、覚えて帰ってね。

はーい。
今まで顔周りが洗いにくいなぁと思っていたのだけれど、洗い方を教わったから恐々でなくきちんときれいに洗えそう。


DSC01048.jpg
シャンプー後手際よく乾かしてもらいフワッフワの陸。



DSC01061.jpg
陸の前にトリミングを済ませてくつろいでいるわおんちゃん。
大人っぽくなったね?。疲れているだけだったりして...



DSC01049.jpg
ずーっと寒そうだったナー子ちゃん。お膝にきてくれてうれしかった?
これからも寒がり同志ヌクヌクしよう!!


DSC01069.jpg
借りてきた猫になっていたりんごちゃん。
私はワンダーズ邸での活発なりんごちゃんが好きだ?猫りんごも可愛いけれどね。


DSC01052.jpg
そうしている間にも陸はくるみちゃんの技でええとこの子みたいに仕上がっていく...
内側から庶民?(だって飼い主がそうなんだもーん)がにじみでてくるのでみたいどまり。


DSC01064.jpg
ロンちゃんは大きな目で陸のことを見つめ...
このフワフワおもちゃみたいな(陸)のん、くわえてブンブンしたいな?らしい。


DSC01082.jpg
寒いから我慢して服きてるのに帽子までかぶるのぉ?
とちょっぴりご機嫌ななめのモグチン。可愛いのにー笑顔みせてっ


DSC01076.jpg
およ、陸も微妙な顔。クリスマスには早すぎるって?
そんなことないよ、世間は言うてる間にクリスマスムードになるんやから。

足跡をたどる
風のない秋晴れのある日...サイクリングを決行しました。

ワンダーズの足跡をたどる!!←秋の遠足でおでかけしていたマーブルビーチへ。


DSC01004.jpg
行き先に困ったらいっつもマーブルビーチだね。

だって、風が吹いたらウインドに変更になるんやもん 陸も知ってるやん。



DSC01009.jpg
...これはなんでこんなところに?太郎さんに怒られないのか?



DSC01011.jpg
連絡橋の下に到着?
ワンダーズと一緒の場所で写真を撮るのが今日のテーマ。
とーちゃんがもうちょっとあっちとか言って探してくれていたけれど、この辺で充分


DSC01029.jpg
たくさん歩いたワンダーズはがんばったね?すごいね。

陸はぜんぜん歩いてないね。今度はとーちゃんが海にいる時に歩こうか?





copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。