陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みき姉ちゃん
合同お誕生日会をしたみきちゃん(はぴふわママ)と私は誕生日が一緒で血液型も同じ。
名前も漢字一文字違いでそれを知った時は生き別れの双子のお姉ちゃん?と驚いた。
ちなみに苗字も私の旧姓だと漢字一文字違い。


DSC00940.jpg

背格好や服の好み(みきちゃんの方がおしゃれだけど)も似ていて、とうちゃんが何度か私と間違えて声をかけそうになったと言っていた。私も写真でみきちゃんと自分とを間違えたことがある...みきちゃんなんで陸を抱っこしてるんやろ?って


DSC00939.jpg

あと...時期は違うけれど1年間夜間の同じスクールに通っていたり、私が真剣に欲しかったダイニングテーブル&チェアがみきちゃん家にあったり、同じ食器を使ってたり、いろんな事で「いっしょぉぉ」となることが多かった。

ただ、決定的に違うことが...それは...

DSC00931.jpg
編み物が上手なこと? このかっこいいセーターを見てください!!

みきちゃんが陸に編んでくれました。 ありがとう
フードも背中の柄もトラディショナルですんごくいい

DSC00933.jpg
みきちゃんが編み物上手なのは知っていましたが、あいやーやっぱり素敵

ちなみに私が2年の歳月をかけて熟成させた編んでる途中のマフラー(本には3日で編めるの文字が!)はみき先生の提案で新しく生まれ変わることに。
「そんな御無体なぁぁぁ」と思っていたらもみきちゃんが生まれ変わらせてくれるって。
やっほーい丸投げ?素敵になるんだぞ?

と言うことで私は編み物とは縁遠い人間なのでした。うん、ここはぜんぜん違うね。


103_convert_20081011162911.jpg

みき姉ちゃんとどのように出会ったのかというと...

かなり私の一方的な感じがするけれど(なんだかストーカーみたい←ちがいますから
ブログで検索してはぴふわちゃんの所にたどり着き、内容が楽しいこととはぴぃちゃんが以前は犬嫌いだったというところで陸と一緒だぁと思い読んでいくうちにどっぷりはまってしまいました。
それよりも前から公園でしつけ教室のグループレッスンを(勝手に)見学していたので内容が結びつき、遠目の見学者から教室に参加したいと先生に申し出るところまでになっていったのです。

みきちゃんが背中を押してくれて、しつけ教室に通ってからの私と陸の生活は大きく変わっていった。
もちろん楽しい方向へ。素敵な人達とたくさん出会えることができてとっても感謝している。

みきちゃんがブログをしていなっかったらどうなっていたかな?
別の方法で出会っていたかな?生き別れのお姉ちゃんだから。

スポンサーサイト
合同誕生日会
先日、みきちゃん(はぴふわママ)と合同お誕生日会をしました。

DSC00938.jpg

なぜ合同かって?誕生日が同じ日だからです?
お互いお祝いしあいっこして、ワンコたちにも祝ってもらうんです。

わが家に遊びにきてもらうのは初めてだったのでどんな感じかな?と思っていたら...
はぴたんはテンションがあがってニャハニャハになって、陸もうっかりニャハニャハに参加しようとしてたり(ハッと我にかえって止めてたけど)。その後もいつもの「ボクはここにいません」をしなっかた。


DSC00915.jpg
祝って祝って?んっ?みんな揃って浮かない顔...
はぴふわお得意の振り向きポーズも陸がいると調子が狂うのかな?



DSC00910.jpg
ふわりちゃんはたそがれていることが多かったような...恋煩い?もちろん陸にじゃないね。



DSC00912.jpg
ノリノリのはぴたんにみきちゃんからのハウスの指示が。
おとなしく待っているはぴたんは偉いなぁ陸だったらピィピィ言いそう。

陸はみきちゃんにまとわりつくこと以外はいつも家にいる時とかわらない様子。
まとわりついてくるとみきちゃんが怪獣になっておもしろかったぁ。想像できます?


しばらくして...
DSC00917.jpg
おもちゃで遊ぶふーちゃんに陸が近づいていき...驚いた!
はぴたんが(ちょっと弱気でかわいい)お手本を見せてくれたり...

取りあいっこにはならなっかたけれど、積極的にいく陸は少しはあかんたれを克服できたのかな。
そういえばこのあと外に出た時に、はぴたんとふーちゃんを気にして待ってたりしていたね。

その様子をみて調子に乗った私は、はぴふわちゃんとしばらく一緒に暮らしたらもっとええ感じになるのではと妄想し「マキおばちゃんとこ泊っていき?」と誘ってみることに。
はぴたんはまんざらでもない感じ(ちがう?)でもふーちゃんは困惑していたのでまた次回チャレンジ

DSC00934.jpg


4年前、私の誕生日にわが家にやってきた陸。

陸は犬が苦手なので犬との交流は避けてきた。それでもいいか仕方ないかと3年近く過ごしてきたけれど、去年の夏からはしつけ教室に通いはじめた。
それからは少しずつ犬との交流が増え、陸が良い変化をたくさん見せてくれるようになった。
嬉しくていつもジーンとくる。

DSC00911.jpg

その変化へのきっかけを与えてくれたのが 『みきちゃん』 本当にありがとう





合同トレーニング
ご無沙汰しています。
まぁ、しょっちゅうの事ですか?...その通りです。

DSC00697.jpg
※この暗い背景は全く意味はなく私が気に入っているだけです


久々の陸のプライベートトレ(=陸トレ)の日でした


DSC00881.jpg
今回はちゃん太クンと合同トレです!キラーン

雨が降ったり止んだりだったので、近くの陸公園(大)でトレーニングすることになりました。
雨が降ってきたら家でトレーニングということだったのでカメラは持って行きませんでした。
...正しくは持っていくのを忘れました。とほほ

陸トレが一ヶ月空いたわりに、(プレッシャーに弱くはなっているものの)リーダーウォークは前回を維持できていますと先生にいただきました。

そして陸トレでは初登場の小さいトンネルとジャンプ板(?)を使ってのトレでちゃん太が本領発揮!!
とっても得意気に跳び越えていました。私と陸にも見てた?見てた?って言いに来るほど

その姿を見て陸もなんだかちょっぴりわかったような様子(ちゃんちゃんの勢いに押されてかなぁ)
私は楽しかった陸はまだ楽しいまではいってなかったね。

んも?っ!ちゃん太がすっごくかっこよかったのに写真を撮れませんでした


DSC00897.jpg
ごめんね、マキコがどんくさくて。


DSC00890.jpg
いいよ、もっと上を目指すから また今度で。
うん、ちゃん太クンかっこいいね!


ということで、ちゃん太の勇姿はまた今度。
たかぼん、ありがとう?楽しかった
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。