陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさびさキャンプ
久しぶりのキャンプに行ってきました。正しくはキャンプの達人(まっつんさん&のりこさん夫妻)に連れて行ってもらったと言うべきか...

DSC00688.jpg
うちにはキャンプグッズぜんぜん無いもんね?


海か川かで場所を探していたのだけれど、滋賀に用事ができたので琵琶湖で探すことに。
花火OK、ペット犬OKで...今回は白浜荘オートキャンプ場に決定。


DSC00733.jpg
到着後、達人の指示のもとテントを張ったりしていると日が暮れ始め...


DSC00729.jpg
ごはんができるまでまったり過ごして...まったりしていたのはとうちゃん&陸だけ!

晩ごはんのメニューは燻製(お肉や鮭やチーズ)・おでん・豚の角煮など
せめて料理だけでも私がと思いつつ、やっぱり達人には敵わないのでお任せしちゃいました。うふふ。

DSC00734.jpg
とてもいい感じに月が出てきて...
タープの中でディナーあれ?写真撮らなかった?食べるのに夢中だったからねぇ。


美味しい食事の後は花火大会!!
DSC00756.jpg

DSC00738.jpg
陸は小さい時からのりこさんが大好き。遊びに来てくれるとべったり?そばを離れません。
テントで寝ている時ものりこさんの足元で黄昏ていたのを私は見た!←実はちょっぴり寂しかった



DSC00788.jpg
翌朝は、シャボン玉と遊んで...

DSC00795.jpg
シャボン玉に遊ばれて...

朝からゆったりと過ごし、涼しかったので(午後からは雨も降ってきた)スイミングはしなかった。
陸はホッとしてたりして?来年は泳ぐぞ?!!


DSC00805.jpg
まっつんさん、のりこさん、いろいろありがとうございました。楽しかった?


スポンサーサイト
うみだし?
ぱっち公園(大)での合同トレのつづき...

車での移動中に先生と話をしているとムクムクっと回復してきた私と陸。がんばるぞー

今回はWes姉御も一緒 陸を見て「あーあのめんどくさい子ね」って言ったのが聞こえてきたような...。

ひろみさんとぱっちが来るまで『ぱっちの間』でぱっちに無断に陸トレ開始。
なかなか伝わらなかった左180°の意図が陸に伝わった?気持ちいい?!!


そしてぱっち待ち...
DSC00627.jpg


ぱっち登場?
陸のほうがお兄ちゃんなんだけど、迫力がぜんぜんちがーう年齢は関係ないだす。←ぱっち風

DSC00636.jpg

早速ぱっちトレを見学。ひろみさんの足にぴったりついてのリーダーウォーク。
私と陸は隙間けっこうがあいているから...すごいなぁ。
リードさばきもここっていうところでピシッと入ってる。ふむふむ。
ただ、陸の存在が気になるみたいでいつもより集中力がダウンしているぱっちクン。

陸の集中力?ダウンを通り越してパニックに。
私の指示が聞こえてるのか聞こえてないのか体がついてきていない...
へんな興奮状態になってしまっていた。ぱっちもそんな陸に気付き集中力が途切れてしまったらしい。

この陸どこかで見たぞ。あぁぁぁぁぁ一年前のレッスン始めた頃に逆戻りかぁぁぁ陸よ!!
今回の合同トレでぱっちも陸もウィークポイントが明るみになったみたい。膿み出し完了


DSC00639.jpg
その後の休憩時間も微妙な距離...


Wes姉御に間に入ってもらっての撮影会。
DSC00647.jpg
(ISO感度を意識しての撮影は初めてで、画素数は下がるけれど暗くても撮れるのに驚き!)

トレーニングあとの公園ディナーは美味しーい
DSC00651.jpg

ひろみさんの美肌の秘訣を聞きながら...定休日だった『仔牛』に思いを馳せつつ解散。

トレーニングを見せてもらったり、一緒にしたりするととってもいい刺激になって勉強にもなりました。
ひろみさん&ぱっち ありがとう 膿み出しのおかげで課題が明確になりました。

今度は浜公にも来てね?


うみだし?
タイトルのうみだしは「海だしぃ」ではありません「膿み出し」です

DSC00621.jpg


今回の陸トレはぱっちと合同トレ。どんな展開になるやら楽しみ

しかし、その前に陸ちんやってしまいました。
いつもは先生が来るのを察しておとなしくしているのに、今回は先生が車を家の前に停めるやいなや吠える吠えるいつも以上に?止まりません。ドアが開いて先生を見たとたん「やべーっ」と陸。もう遅いよ。

お盆明けから陸の様子がちょっと気になっていて(体調ではなく態度の方で)、とうちゃんにも指摘され見直さなあかんなと思っていたところ。最近は調子にのっていて私の声、指示を聞こうとしていない。

陸に何か(些細なことも)ある度に質問や相談をする私に、先生はいつも的確に答えて叱咤激励してくれるありがたい存在。今の状態も伝えていたので先生にはお見通し。もちろん伝えてなくても陸の顔を見ればわかるだろうけれど。

犬なので吠え(声がでてしまう等)を完全になくすのは無理。そうではなく吠えている時の感情の種類に気をつけて(今回の場合は威嚇)なくしていきましょう。と先生。

私はトホホ、陸ちんはアワワ状態。気をとり直してぱっち公園(大)へ出発

長くなりそうなので後半に...
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。