陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ディテール
なんてことはないのですが、水を飲んでいた陸の鼻の上が...


DSC00583.jpg
美しいと思ったので撮ってみました。 (あごの部分は逆にばっちいかぁ



美しいといえば、あるパソコンがとうちゃんに会いにきました。


DSC00591.jpg
 『PowerMac G4 Cube』 です。

わが家のパソコンといえば「それ室外機?」みたいなのばかりなのでとっても美しくて新鮮

2000年に発売されているので結構月日が経っているけれど、かっこいい!!
新しければいいって訳じゃないんだなぁ...機能性については新しい方が便利なことが多いけれど。
見ていて心地いいのも大切だわぁ(とうちゃんはどうかなぁ)

DSC00592.jpg

宙に浮いている感じがいいよ?このディテールがたまんないねぇ(意味不明)♪と言いながら撮影
無事に用事も済み(撮影ではない)Cubeは帰って行きました。


DSC00580.jpg
あのーボク、関係なかったような...


[ディテール]の続きを読む
スポンサーサイト
GOGO JAPAN!!
本日の陸トレは矢野様になっていた『ぱっちトレ』を意識して...


DSC00568(1).jpg
うーん、矢野様?タオルマフラーがないからあかんのかななんかちっちゃいキャディーさんみたい。
やっぱりかぶり物の大御所(ぱっちクン)には敵わないよねぇ。


DSC00574(1).jpg
先生が微調整をしてくれました。

DSC00572(1)_convert_20080821172559.jpg
しぇんしぇい、日本を背負うのはボクには重すぎます 背負わんでいいって!

GOGO JAPAN?

で、肝心のトレーニングはというとお盆休みのアマアマ生活明けで心配だったのですが...
陸はすんなりトレーニングモードに入っていました
今回は左180°向上がメインだったので廻る系(?)が連続して私の目もかなり廻った?
陸の一生懸命な顔を見て、そうそうこの目が見たくて陸トレしてるんだわぁとしみじみ。

そう言えば、とうちゃんが(アマアマ生活で)調子に乗ってる陸にいち早く気付いて対応してくれていたなぁ。それもあってブレが少なく済んだのかもしれない。


...もしくは彼のおかげ?

DSC00543.jpg
とうちゃんの実家の猫ボス『タロウ』。陸が調子に乗らないように常に微妙な距離で見ています。
陸は猫パンチ経験済みなのでタロウの前では調子に乗れません?





モデル犬への道?
待てど暮らせどファッションショーの依頼がこない...あたりまえかぁ


先日、はぴふわ邸にお邪魔した時のこと。

DSC00493.jpg


はぴぃちゃんの衣装を借りてファションショーの練習をしてきました。えっ、しなくていい?


DSC00503.jpg 
あどけない少女風(まんざらでもない表情の陸)


DSC00479.jpg
避暑地のお嬢様風(似合う?の声にちょっぴり調子にのっていた陸)



DSC00492.jpg
すんごーい可愛いののちゃんは北京オリンピックの表彰式アシスタントさんみたい。
なんちゃって陸とは大違い!!



DSC00498.jpg
ヤマトくんタケルくんは色違いの和柄できまってるー



DSC00515.jpg
そしてふわりちゃん、バナナクッションの上でスヤスヤ?


なんだか全体的にねむねむモードに...






モデル犬への道?
モデル犬への道は険しい...

DSC00437.jpg


トレンドリーダーになるべくいろいろなスタイルにチャレンジ!
今回は『パンツのゴムの跡ライン』 をオーダー ←くるみちゃん(=ののママ)ゴメンナサイ


DSC00438.jpg

短くしてもらっている陸の体にはちょっと映えにくいのですが...さりげないおしゃれなのだ


ヤマトくんも... DSC00450.jpg


タケルくんも... DSC00446.jpg


あっ、パンツラインではなくて、桃尻に

DSC00456.jpg

くるみちゃん、今回もかわいく仕上げてくれてありがとう?
さあて、ファッションショーの依頼はくるのでしょうか?


誕生日でした。
ついこの間、陸の誕生日(4歳)でした。


DSC00465.jpg でした?


うん、お祝いしたやーん。

DSC00471.jpg こんなの食べて...あっ陸は食べてない



陸もケーキ食べてたやーん。

DSC00474.jpg うん、おいしかった



そうや、とっておきのプレゼントもあげたやーん!ニュースリッカー

DSC00467.jpg とっておき...




陸が誕生してわが家にやってきたこと、いろんな素敵なことを運んできてくれたこと、とっても感謝しているよ。
これからもたくさんいい時間を過ごしていきたいね...

DSC04322_convert_20080819164705.jpg  photo by sakippochan


陸ちん、陸を育んでくれている周りのみなさんにも感謝だね。
スイミングトレーニング
8月最初の日曜日。吉野川へスイミングトレーニングに行ってきました。

DSC00424.jpg


7月にあったグループ&スイミングトレに参加できなかったので、今回プライベートトレを兼ねてのスイミングトレとなりました。


DSC00423.jpg

メンバーは...後ろ姿でわかりましたか?左から りんちゃん、きなこ、陸、ちゃん太 です。

まず陸上でトレーニングをしてから。
フセ、マテの状態。ふふっ、りんちゃんと陸との距離が近いでしょう?これもトレーニングの一環です。


DSC00390.jpg

今回はじめて会ったダルメシアンのりんちゃんは男の子。ワンコシャイらしい?...らしいと言うのはなぜか陸に対してぜんぜんシャイではなかったから。陸のちょっとつれない感じがりんちゃんにうけたのかなぁ?
つれないのではなく陸があかんたれなだけで、おまけに男子やねんけど。りんちゃんいい?

という訳で、陸に近寄りたいりんちゃんとその熱い視線を受ける陸の精神的トレーニングになっている。



DSC00367.jpg
さあ、ライフジャケットを着けていざ出発!!

きなこ嬢は何度かスイミングトレをうけていてとっても安定した泳ぎを披露してくれました。
ちゃん太クンは初めてのスイミングでおののくところを期待していたのに(だって可愛いんですもん)とっても上手にスイスイッと泳いでいました。
りんちゃんも初めてのスイミングとは思えない泳ぎっぷりであっという間にボールで遊べるようになっていました。

陸は何度か泳いだことはあるけれど、私がそばにいるとしがみつこうとしてバシャバシャ乱れた泳ぎになってしまう。離れていると早く安定して泳げるみたい。私が追いつかれないように早く泳ぐことができれば...ってまたマキトレ?

DSC00382.jpg
...ちゃん太と陸はどちらさん?になってますけど。


トレーニング後の隊員整列?かっこいい!!
DSC00420.jpg


この日の写真の中で一番のお気に入りはコレ↓
DSC00403.jpg

みなさまおつかれさまでした?また泳ぎたいなぁ


夏の犬合宿
先月のお話になるのですが...とっても素敵な合宿に参加しました

DSC00288.jpg

そう、ワンコ用ケーキに書いていますね。『犬合宿 inワンダーズ邸』です!


DSC00341.jpg

飼い主6人+犬11頭の大所帯?見て楽し、さわって楽し、ウハウハ♪?

DSC00327.jpg


私ばかり楽しんでいては...肝心の陸はというと得意の気配を消すをしながらも、しっぽがプリプリっと上を向いている。トイプードルってしっぽなかったっけ?とよく聞かれる「緊張してしっぽ無い犬」にしては上出来上出来♪


DSC00301.jpg
みんなでケーキを待つ。陸も一緒に待てしています。


DSC00315.jpg
次の日の朝、おいちいマンゴーを待つ。出遅れた陸もしっかりいただきました。


DSC00333.jpg


美味しく食べて、美味しく飲んで、たくさんお話して、ワンコに囲まれおやすみし、起きてまったりと過ごし...とっても楽しい合宿でした(今までの夏合宿とイメージが違いすぎる


陸と一緒にいる間は他のワンコと接することは一生無いと思って(あきらめて)いた。
だからこの合宿風景はとてもうれしくもあり不思議な感じもする。
昨年の夏からしつけ教室にお世話になりレッスンをはじめ、その成長を暖かく見守り励ましてくれる周りの方々のおかげで陸はグングンと変わっていった。

今回の合宿でもそんな陸のことを気にかけてくれ、楽しそうにしている陸の姿を喜んでくれていた。
本当に感謝だなぁとしみじみ思う。

まだまだあかんたれでワンコ集団のはしっこにいる陸。でも最近は「ボクも仲間やねん。」と言わんばかりの顔を私にする。

DSC00339.jpg


ネェネお世話になりました。

そして皆様、遅れて来て準備せず、お昼に早退してお片づけもせず甘えてばかりですみませんでした。
次回はがんばります!(うひひ次回を期待していることをアピールするのだ!)







copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。