陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
陸はがんばった
今日は陸トレの日。

先生の車の音が聞こえてきたら玄関にダッシュ扉の前で開けて?ってパタパタ...
あれ?陸いつもそんなんやったっけ?と思いつつ陸公園(大)に移動し、太陽が真上にいってしまう前(日陰のあるうち)に公園でトレーニング。


DSC00190.jpg


あまりの暑さに外では無理かもと弱音をはいていた私とは対照的に今日の陸はノっていました。


DSC00207.jpg


「陸、トレーニングに飢えてますねー」と先生。

おっしゃるとおりです。
このところ陸と一緒にいる時間は結構あったけれど、ほったらかしていたなぁ。
そう言えば「ボク、つまんないんですけど」ってビームを送ってきていた気もする。
散歩中もぜんぜん練習とかしなかったし...仕事を与えず干していることになってたのかな?

DSC00234(1).jpg

うふふ。いつになく良いポジションで歩く陸。
ん?なんだか変ですか?バレましたね?後ろに先生がついてくれています

DSC00229.jpg

今日の陸は目がイキイキして、体のキレもよく、頑張っていましたと先生にコメントをいただきました。

えーっと、えーっと練習しなかったのが良かったのですか?と聞いてしまった私。

「トレーニングに飢えさせてという方法もありますが、今回のようにママが練習をしなくて(練習をしても毎回怪しいけれど)指示ができなくなって、陸に上手く伝わらないと言うことは...うんぬんかんぬん」

結論。陸はできていて私はできてなーい あぁぁぁ...


[陸はがんばった]の続きを読む
海の日連休?
連休2日目。昨日の夕方にホームセンターに行って自転車のカゴを買い、取り付けてくれたので今日もおとなしく(?)とうちゃんに同行することにしよう。

「吹いてきたでーっ」この一声でささっと用意して出発

DSC00157.jpg

今日はマーブルビーチへ。あっと言う間にとうちゃん出廷?

DSC00162.jpg


あまりの暑さに遠くから見送るのみ。でも恒例(多分これからもつづく)行事なので、私も陸もがんばろう

DSC00173.jpg

今日は保冷剤をたくさん持ってきたから陸の首回りはひんやり?
以前の陸トレで直接つけて冷やしていたら先生につっ込まれたので今回はグレードアップ
ちょっと荷物背負った家出犬みたいだけど...


DSC00183.jpg

夕方になってやっととうちゃん戻ってきました。

あーソフトクリーム食べたい。ガリガリ君食べたい(食べた)。ICEBOX食べたい(食べた)。

DSC00185.jpg

夏がやってきた。いつもの夏の海だ?















海の日連休?
とうちゃん久しぶりの連休。今日はスケジュールを合わせてみましょう。

朝起きたらすでにガサゴソ...パソコン解体中
あれれ?風吹かないのかな?

DSC00137.jpg


と思いきや「はよ、出るで?」とせかされてウインドの道具を乗せて出発

ホームセンターに行きたいという私のリクエストは軽く流され淀川へ到着。

DSC00143.jpg

お昼を食べているとたくさんの船がどんどんやってきて...ヨットレースだ!!

DSC00142.jpg

遠くで見ていると優雅だけれど、近づいて見るとかなり激しい。
いつかとうちゃんと陸と一緒に乗りたいなぁと一瞬思ったけれど...なかったことにしよう。

暑い日の淀川にはサーマルウインドが吹くのでとうちゃんそれなりに楽しめた様子。


DSC00141.jpg

よかったね。 (陸、ご飯粒ついてるよ?)


朝の浜公
久しぶりに朝の浜寺公園に行ってきました。

いつも思うことなのだけれど朝の浜公はおじさんの比率が非常に高い。
健康に気を遣って散歩やジョギングする人が多いのかな...

DSC00121.jpg


でも今日は土曜日なので少し様子が違う。
少年(青年?)野球の大会があるみたいで暑い中ユニフォームを着た人たちがわんさかいた。
せみの声とウォーミングアップの掛け声を聞いていると高校時代の部活を思い出した。あの頃は泣きながら、吐きながら運動場で走り回っていたなぁ。しんどかったけれど楽しかった。
今はただ過ごしているだけでも暑さに弱音をはいてしまうのは地球温暖化で暑さが酷くなっているから?


DSC00124.jpg

ボク知ってるけど言っていい?

ううん、言わなくていいよ自分が一番知ってる。


DSC00125.jpg

陸と汽車には乗れないけれど汽笛が聞きたくて始発まで待ってみたものの、陸がかなり暑そう(私も)なのでとっとと帰りました。

陸ちん、街へ出る
本日はしつけ教室のランチミーティングの日
そしてミーティングのあとはお楽しみお洒落街ツアー付き

DSC00050.jpg

陸ちんも街に出るんだからおめかししなあかんね... うんっ。

陸と一緒にランチミーティングに参加するのは初めてのことだけれども、教室のお友達と一緒なので緊張しつつもまあまあいい感じの陸。

ミーティング終了後記念撮影 

DSC00074.jpg



さてお次はお洒落街へGO


DSC00066.jpg

さあ、私たちについてきてね!

家具を買いに来て以来だから4、5年ぶりかなぁ。
通り過ぎる事はあってもお店に入ることなどほとんどなかったお洒落街『南堀江』。
はぴぃちゃんとふわりちゃんに案内してもらいましょう?

デザートが美味しいお店でお茶をしました。ドッグカフェではないけれど犬OKのカフェ。

DSC00103.jpg 人が4人と犬が6頭ですがよろしいですか? 


このあと店内で外国人に「beautiful!」と言われていたヤマトくんとタケルくん。
うんうんそうでしょうとただ頷いていた私。だってほんとにビューティフルなんだもん。

DSC00101.jpg


あっ今回はいつもクールなののちゃんが口をあいているレアなお顔も見れました。
でもなかなか写真には残せません。油断しているところを狙ったつもりが...
またチャレンジしようっと!!

DSC00105.jpg


このあとワンコのお洋服を買いに行って、インテリアショップにもつきあってもらい(←私の探し物)あっと言う間に時間が過ぎていきました。
楽しい一日でした?ありがとう

DSC00117.jpg


ところで陸はどのへんをおめかししたかって?
陸トレをはじめてから心も体も逞しくなり、去年までの服はほとんど入らなくなってありません。
でも肉体美があるから大丈夫!...うそです。今回2着購入しましたのでウキウキです。
マーブルビーチ
マーブルビーチが先月末からカイトサーファー、ウインドサーファーに開放されるようになりました。

  074_convert_20080711093005.jpg


昨年から商業施設建設のために閉鎖されていたビーチ。施設オープンとともにカイト、ウインドにも開放された経緯にはいろいろあったのだと思う。見学者にも心地いいゲレンデの復活に感謝!!

                       097_convert_20080711093148.jpg



この日はお天気があまりよくなっかたのだけれど、とうちゃんはご機嫌。いってらっしゃーい

               106_convert_20080711093223.jpg


カイト、ウインドの車はお店(せんなんわくわく広場)から離れて駐車、ウェット等水着姿でお店にはいらない等々のお約束があり、ビーチクリーン等の活動へもできるだけ参加してくださいとのこと。

使用全面禁止!とならないようにマナーを守ってありがたく使わせてもらおうね。陸ちん。

            118_convert_20080711093256.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
