陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
次回の陸トレは
最近なんだかへこんでいます。
文頭からそんなことだと読む気も失せてしまいます。

                      mikichan_convert_20080624185259.jpg











   ボクがへこんでるんじゃないよ。    photo by みきちゃん 


もともとうっかりしているから傍目にはわかりにくいけれど、ボケっとして失敗をわんさかやっています。
これじゃいかんと、ぼちぼち回復しながらもあともう一歩って感じ。
そうだ!あさっては陸トレの日。こんな調子じゃ先生にマキトレメインにされてしまう


...前回のプライベート陸トレは『野外教室in貴志川ドッグラン』でした。
   先生とさきっぽちゃんの貴志川部(?)に体験入部というかたちで(^▽^)

              005_convert_20080624185425.jpg


アジリティはできない陸だけれど、広い所でいい気分転換に

あっでも、陸は”ツヨイ女子”に囲まれてたじたじ。ツヨイ女子って先生とさきっぽちゃん?

いえいえ...

                         056_convert_20080624185910.jpg










         さきっぽちゃんの愛犬 きなこ嬢



055_convert_20080624235658-2.jpg 













   先生の愛犬 WES姉御




トレーニングの合間の休憩中に撮ったのでくつろいでいる様子だけれど、トレーニングに入るとビシッと表情が変わります。
ほへーすごいなぁといつも感心。陸も雰囲気を感じ取っているはず。


058_convert_20080624185949.jpg










    んーボク、いっぱいいっぱい。




陸と一緒に必死になってトレーニングをした後はヘトヘトなのになんとも言えないワクワク感が押し寄せてくる。できないことがたくさんでうなだれることが多いけどやっぱり楽しい。

次回の陸トレに備えてモチベーションあがってきたー!(すっかり話が脱線してます







[次回の陸トレは]の続きを読む
人気トリマーさん
あっと言う間にボサボサになってきた陸のトリミングをしてもらいにののママのところへ...

    048_convert_20080619181235.jpg 

  後ろのレースと足元の飾り毛がマッチングしていた
  看板娘の ののちゃんがお出迎え?
  (逆光でお顔が見えにくいののちゃんごめんね) 




 いらっしゃいませ












今日は予約が詰まっていて ワンダーズ4、陸、はぴふわ 続々とお客さんがやってくる。

なーんて、今回はりんごちゃんと陸がトリミング 
順番を待っていたはぴぃちゃんかわいかったぁ(*´ω`*)

028_convert_20080619180534.jpg 











さすがののママ!まずはふわっふわに乾かしながら毛を伸ばします(私はこれが上手くできない)







           034_convert_20080619180805.jpg


 ちょっと休憩 ランチタイム?









 「なーんや、へっちゃらやったわ。」
   もう終わったと思って調子に乗る陸。







    うっ、まだでした...          035_convert_20080619180952.jpg




 じゃーん 完成!!
              
045_convert_20080619181050.jpg



 前回のカットのモデル『ポコちゃん』と。
 今回は顔を短めに仕上げてもらいました。

 陸ちん、小顔だったんだね...。




ののママお疲れさまでした。
かわいくなりましたありがとう?







たくさんのワンコに囲まれてぽわわーんと幸せな時間でした。


         057_convert_20080619205337.jpg

 



お友達が遊びに来てくれました
おーい、そこで転がっている君!

                   101_convert_20080609230042.jpg  なあに?


今日はお昼からアポモコママ(apolomama)とちゃん太ママが遊びにきてくれるんだよ? 
もちろんアポロ兄、モッコちゃん、ちゃん太クンも一緒だよ。陸、仲良くできるといいねぇ。

ピンポ?ン♪ さて陸の反応は...吠えませんでした 
何度か会っているトレーニング仲間だから大丈夫な様子。
しっぽを振って玄関でお出迎えしたもののみんなのテンションについていけず、部屋のはしっこで得意の『ボクはここにいませんよ』状態に。それでも今までの陸からすれば十分。

モッコちゃんとは私も陸も初めてのご対面うはっかわいい?
この春にアポロママのところへ縁あってやってきたモッコちゃん。頼れるママとアポロ兄のもとで天真爛漫ぶりを発揮!ちゃん太クンとおっかけっこしてプロレス始めちゃったり...ちゃん太クンの違う一面が見られてうれしかった。陸もいつか一緒に遊べたらなぁなど思いながら想像の多頭飼世界へ。


お昼ごはんを食べて、あっという間にもう夕方メインイベントの浜寺公園お散歩に出発!
えっ?ここまでの写真?撮るの忘れてました。


そして浜公(=浜寺公園)到着。

      065_convert_20080609225712.jpg いつもアポロ兄の後ろを追っかけているモッコちゃん

                                      046_convert_20080609225511.jpg
わが家から浜公まではちゃん太クンの足だと結構な距離。
でも着いてからも元気元気?

みんなでボール遊びをしたり...(陸は見ていただけ) プチ個トレをしたり...



そして『浜公記念撮影』 ボクも一緒にいたんだよという記録(記憶)を残そう♪

             057_convert_20080609225617.jpg
 左から ちゃん太、モッコ、アポロ兄、陸 みんなの視線を合わせるのはなかなかむずかしい。 

そこでアポモコママが「ワンッ」と一声!!
みんながプリッとママに注目?

              059_convert_20080609225647.jpg

あ?せっかくのシャッターチャンスを思わず立ち上がって撮ってしまった。あいかわらずだね。


夕暮れをまどろんでいるうちにまたまた時間が過ぎてゆき、アレグレさんでお茶をして、
パタパタとわが家に戻ってきて玄関でお見送り。

         084-01_convert_20080609230240.jpg


遊びにきてくれてありがとう とーっても楽しい時間でした。


浜公では陸がほんのちょっぴり積極的にみんなのところへ行こうとしていたので、これからゆっくりでいいからみんなと仲良くなれたらなぁと思いましたむふふ


                          


ブロックプーちゃん
今日は一日中雨のようなのでモーレツにお掃除してみました。


ボクはつまんないです。
                      022_convert_20080605181648.jpg


よし、これで遊ぼう!多頭飼いに憧れている私の為に(ちがう?)さきっぽちゃんからいただいた...

                   031_convert_20080605181743.jpg


じじゃーん、トイプーちゃん
                    001_convert_20080605181351.jpg


ほれほれ記念撮影だ!

           006_convert_20080605181514.jpg

                        ほれっ
                                012_convert_20080605181547.jpg

  フセの練習もするのだ!
  
               014_convert_20080605181622.jpg


ボク、やっぱりつまんないです。

そう?けっこう遊べるよ さきっぽちゃんありがとう?♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
