陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805
振り返っておこう?
先週の土曜日はアレグレさんへランチに...

                019_convert_20080414213203.jpg


おっと、主役が!!

                021_convert_20080414212529.jpg


じゃじゃーん♪ わおんちゃん 真ん中に登場のシーズーちゃんです。
浜寺公園でのお散歩デビューのあとドッグカフェデビュー。私と陸は後半から参加させていただきました。
デビューとは思えない落ち着きぶりで、貫禄さえ感じたり...陸は私についたわおんちゃんの残り香をひそかに匂っていました。
いつか挨拶できるかな?また会えますように


[振り返っておこう?]の続きを読む
振り返っておこう?
振り返っておこうのつづき...

4月6日は競技会に出場のはぴぃちゃんの応援に行きました。

お天気にもめぐまれみきちゃんから伝わってくる緊張感とか、はぴぃちゃんのイキイキとした表情とかを見ていると、とてもワクワクしてきます。 
    
        080_convert_20080418192511.jpg
                          065_convert_20080419182210.jpg

陸はというと...会場へ着くなり駐車場でテンションのあがったワンコたちに驚き、あーこれは無理かな?と思いつつとりあえずみんなのいるテントへ

              018_convert_20080414210053.jpg

「ヤマトくんタケルくんがいる?ワーッ」と挨拶にいける陸ではないけれど、あっ今日はみんながいるんだと安心顔に。私も安心顔に。

               001_convert_20080414210002.jpg

うふふ?ののちゃんとぴったりくっついてます?
ののちゃん、いつもあかんたれにつきあってくれてありがとう。陸が初めて手をつないだ(?)のもののちゃんだったよね。今度は正面からのツーショットを撮らせてね。

                005_convert_20080414210026.jpg

ふわりちゃんがご挨拶にきてくれました。陸にかな?とうちゃんにかな?

                077_convert_20080414210136.jpg

みきちゃん、はぴぃちゃんお疲れさまでした?。
次の日の準備のために早めに帰ったのですが、もっと居たかったなぁと思う楽しい一日でした。




振り返っておこう?
陸との日々を記録しておこうとブログ始めたのに...楽しいことがあったのに...
そうだ、振り返っておこう。(*´I`*)

大阪で桜(ソメイヨシノ)が満開になった頃
競技会を控えたみきちゃんの気分転換にお花見に行こう?とカヨちゃんに誘われてダムへ行きました。


008_convert_20080414205603.jpg007_convert_20080414205533.jpg     
みごとに満開?♪


005_convert_20080414205432.jpg
多頭飼いっていいなぁと思う一枚。 陸、妹ほしくなぁい?


016_convert_20080414205644.jpg
はぴぃちゃん、ふわりちゃん、タケルくん、ヤマトくん、陸。

  
しつけ教室のグループレッスンに参加できるようになって以来、何度か集合写真を体験している陸。
まだまだ緊張しているみたいだけれど、ボクも仲間って思っている様子...これはすごいことです。


「グループレッスンに入りたいのですが」とあかんたれ親玉が勇気をふりしぼって教室の門を叩いたのは去年の6月。その横で陸は吠えまくり、先生のお話中(10分位かな)も吠え続けパニック状態に。こりゃグループは到底無理じゃわと感じながらトボトボ帰った事を思い出す。

それから先生にお家に来てもらい陸トレがスタート!先生の厳しくもやさしい指導のもと陸は心も体も徐々に逞しくなって(まだまだ過程ですよん)いった。そして少しずつ犬に慣れていけるようにと、しつけ教室を通じて出会った方々が陸をあたたかい目で見守ってくださっているから今があるんだなと思うと本当に感謝です。

...おっと、振り返りすぎて脱線してしまった。

みきちゃんの気分転換に便乗して、私がとっても良い気分転換をさせてもらった一日でした。
カヨちゃん、みきちゃん、ありがとう (*´∀`*) 
陸トレ
今日は陸トレの日。えーっ前回の記事も同じ?

あまりのご無沙汰ぶりにビックリ!!



                        014_convert_20080415180308.jpg
 なにがビックリ!!だよ?

このところバタバタしていて、完全にうわの空状態で陸ときちんと向き合うことってなかったなぁ。
早く先生に喝をいれてもらおうっと。喝をいれられるのは勿論私。うふふ...←コラー(`Д´キ)とかって怒られる訳ではありません。
課題 『フセ数十回』 ができてないのでちょっとドキドキ。宿題忘れてドキドキの日々がよみがえる。

先生到着!玄関であいさつの時にちょっぴりチビっとしてしまった。陸がですよ。
前回の陸トレから今日までの間に、陸ととうちゃんの甘?い4日間などがあったのでどうなることやらと思っていたのに陸の状態は安定していて先生に「ブレていませんね」とお言葉をいただきホッ...

そのまま近くの公園へ移動。

およよ、陸ちん早くもトレーニングモードに! えーっとえーっと私の苦手な左90°、左180°...ってまたもやマキトレ? ( ゚∀゚」)」

あっという間に陸トレ終了。ぷはーなんとも楽しい ヽ( ´з`)ノ

先生からいただいたレポートに「やりたくないけど...ちょっとやりたいなぁ位のトレーニングへの飢えが見られました。」とあり、またまたホッ...いやいやそれどころかすごいことだぁぁぁ(゚艸゚〃)あの陸がぁぁぁと驚き。ふむふむ、確かに楽しいねを共有したような気がする。

私も陸もトレーニングに飢えていたんだね。

             015_convert_20080415192820.jpg







ハーフチョーク♪
久々に陸の家庭教師の先生がお家へ来る日

陸はそのことをいち早く察知。私がにわかに(必死に)掃除を始め、散らかっていたものがどんどん二階へ運び込びこまれていくからかなぁ。

いつも陸はドアのチャイムが鳴ると吠える。陸トレ=陸のトレーニングをする上でそれを止めさせたいというのがあり、先生が来られたときが絶好のチャーンス!!
......やっぱり吠えません。叱るタイミングがありません。(;-ω-) =3 わかってるもんねぇ
トレーニングを始めた頃は恐れおののいていた陸だけれど、今は嬉しいけど怖いやん怖いけど嬉しいやんをしばらく玄関先で続けます。

さてさて、本日は先生監修のもとハーフチョークデビューの日。(デビューと言うほでではないか)
カシャーンといい感じになるかなぁ...


                                     
                                 004_convert_20080403194945.jpg
ボッボク、ちょっと違うような気がする...カシャーンならないよ。



お家でトレーニングのあと、近くの公園でもトレーニング。
陸トレというよりマキトレ?という状況のなか終了。それはいつもの事です

そして先生が帰ったあと、トレーニングを振り返りつつ( ´,_‥`)しばしボーっとタイム。


「よしっ陸、散歩行こうか!」 

031_convert_20080403195113.jpg
                              
                             ちょっと違うような気がする...ほんとに散歩?



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
