陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
セミナーの日近づく。
大阪マラソンの抽選結果が昨日ありました...今年も落選。
残念なんだけれど、実はホッとしています。

整骨院&ジムで走るフォームと筋力を改善しようとしているのですが、2〜3キロ走ると膝が抜けるような感じで痛くなりフルマラソンは自信がないなぁとすでに弱気になっていました。
来年に向けて(先やなぁ)ゆっくり治していきたいと思います。

さて、そんな先の事よりも!!
以前からお知らせしています『ローレン・マッコール先生のセミナー』の開催日が近づいてきました。

IMG_1230 のコピー

2014年6月23日(月曜日) 10:00~16:00です。ご予約今ならまだ間に合います!!

IMG_1248 のコピー
セミナーキャンギャルのAmstaff(アメリカンスタッフォードシャーテリアのことですってかっこいい!)ばからちゃんとかれんちゃん、そしてプチプードル(父が言ってた)の凪。
※セミナーにはペットを伴っての入場・参加はできません

IMG_1273 のコピー

凪もへっぴり腰ながら『ここる』の会員(私が)なので宣伝します楽しみ〜

↓ここからはセミナーのチラシを抜粋したものです(このブログにPDF添付するのはやっぱり断念してしまいました



ローレン・マッコール先生
セミナー開催


動物たちの死生観・動物からの魂のメッセージ

あなたのペットは幸せですか?

私たち飼い主が癒されているというだけではなく、ペットの方も飼い主と一緒に暮らしていて 心身ともに幸せであること、そんな生活がお互いに求められています。 そして、ペットのほとんどが、人より遅く生まれ早く逝ってしまうのです。 いまが幸せであればあるほど、その日の心構えを持っていた方がいいのです。 今をより幸せにしてあげるためのメッセージがいっぱいです! ぜひご参加ください!

【講師】ローレン・マッコール先生
アニマル・コミュニケーター。米国オレゴン州ポートランド在住。 アニマル・コミュニケーションとテリントン T タッチを教えるために アメリカ、ヨーロッパ、日本など世界各地を飛び回る。 日本では、アニマル・コミュニケーションのプライベート・セッション、 セミナー、うさぎの T タッチセミナーを開催。

【通訳】山﨑恵子先生
ペット研究会『互』主宰・優良家庭犬普及協会常任理事 特定非営利活動法人 聴導犬普及協会理事長

【日時】 2014年6月23日(月曜日) 10:00~16:00
【場所】 大阪府社会福祉会館
 大阪市中央区谷町7丁目4番15号 TEL 06-6762-5681 地下鉄谷町線・鶴見緑地線『谷町六丁目』駅 4番出口

【セミナー料】 ここる 会員 5,000円 非会員 8,000円 学生 3,000円

【申込】 こくちーず よりお申込みください。

http://kokucheese.com/event/index/147362/
ご入金の確認がとれた時点でお申込み完了になります。 前日,当日キャンセルの場合、ご返金できませんのでご了承ください。

【主催】 特定非営利活動団体 心織ここる (特定非営利活動法人)
四条畷市岡山 2-20-14 TEL&FAX 072-813-5670 問い合わせ先 cocorudog@gmail.com

賛助会員 募集中 入会金5,000円 年会費3,000円  ホームページ準備中 Facebook 心織ここるページをご覧ください。

*2014 年度末が 12 月になりますので、このセミナーに参加して下さる方で、同時にご入会して下さる方は、年会費を 1,500 円にさせて頂きます。



IMG_1235 のコピー
 ぜひ、ご参加くださーい!!
こんなけ?
久しぶりにブログ更新したよって
とーちゃんに見せたら...

こんなけ?だと。

IMG_0573.jpg
ソチ応援に忙しかったんだよねー
FKが遥々やってきた
お待たせしました〜予告どおりのFKばなし

と、その前に今回写真がでかいです。前回は小さめ?
なんとかmacに写真を取り込んだもののイチデジのソフトウェアが対応してないとな!
あーでもないこーでもないと(アプリを購入すればいいんでしょうが)サイズを縮小し、明るさ調整し、アップロードしたらこの大きさ...もうやり直す気力はありませんでした。

DSC01409.jpg
だれも気にしてないとおもうよー

そうだね。ではどんどんいきましょう←一人芝居

DSC01407.jpg
ねえFKってなんのこと?

DSC01412.jpg
ファイヤーキングっていうアメリカの食器のことだよ

ざっくりした説明を陸にさせつつ、ではではわが家にやってきたFKを見てください

DSC01403.jpg
すてきだー

こんなにたくさんのFKに囲まれるなんて!しかも私好みのデザイン!!
すごいねーすごいねー
お店で購入するとなかなか高価なので、わが家では手がでませんでした。
ではなぜ?どうやってやってきたの?

たまな☆さんからピンポイントフリマ(私だけ参加のフリマ。売上金は保護犬に寄付されるそうです)で譲っていただきました

たまな☆さんとは凪のお里のママ ミクボスさんつながりで、ブログで紹介される物達が多岐にわたっていていつも参考にさせてもらっています。4プー君と1姫ヨーキーちゃんが可愛いいんです!! むぎの気持ち

ありがとうございました 使うのもったいないけど、使わないのももったいないと言う事で...
毎日食卓に登場しています。

DSC01405.jpg
たまな☆さん、ありがとう〜梅シロップ炭酸割りブームきましたよ♪


DSC01398.jpg
あっさり、記事UPしようとしてるねー

...予告なんぞしておきながら随分間があいてしまいました
特にコメント返信できていなくて申し訳ないです。

DSC01397.jpg

ここ最近わが家のバタバタも少しだけ落ち着いてきた気がします。
まだまだすることが山積みで、慣れないことの連続でストレスでおでこが無性にかゆいです←ストレスか!?

陸凪は元気です。いつもかわいいオーラで癒してくれています。親バカ健在!!



初フルマラソン
またまた振り返りなのですが、記事を書いたのはマラソン大会の翌日です。
今回、陸凪はでてきません
あかんたれの親玉40歳の初めてのチャレンジを載せちゃいます。



タイトル通り初めてのフルマラソンに参加し、脚のいろんなとこが痛くて動けず。
そうだ記録を残しておこう!とこたつにへばりつきながら書いています。


『大阪マラソン』にとーちゃんとペア枠で参加してきました。

きっかけは前回の大阪マラソンを沿道で見た時に楽しそうだなぁと思ったことからはじまります。
そこでコツコツと練習していればもっとすばらしい結果をえられたのかもしれませんが、そこは地道が苦手な私のことなかなか...
春に応募し6月に当選通知がきて喜んだものの、いろいろあってとーちゃんだけが出る(ペアで申し込んでいるので私だけ当日不参加)予定でした。

9月半ば、仕事が今までになく忙しくなってきたとーちゃんが「おれも出んとくわ」と言い出した。

せこい私は二人ともでんかったら3万円無駄やで~と真っ先に頭をかすめ、とーちゃんを説得。
落選した方たちのことを考えても申し訳ないし、くじ運の無い私が当選したのも何か課題が与えられてるのだろうと思うようになり、結局私も一緒にでるから!ということでマラソンへ向けて進むことになりました。

約2か月の間にどこまで練習できるのか?ここからが不安いっぱいの毎日。
といっても間際にならなきゃできない私。どっちみちこんな展開なんだろうなぁ

週3日の6~12キロのジョギング、最長で15キロしか走ったことのない状態で挑みました。
とーちゃんは思ったように練習できなかったものの、私と並走する(ゆっくり走れる)と決まってからは気持に余裕ができたようで楽しそうに練習していました(前日も結婚式の2次会に行ってたし)。

経験者や練習をばっちりされている人はわくわくで当日を迎えたのかもしれないのですが、私は不安満載でした。



マラソン当日

4時半起床。うどんとカステラとバナナを食べて陸凪に応援を頼んで出発
6時半に大阪城到着。荷物を預けてスタート地点へ移動。
太陽が当たらない場所に1時間以上待機で寒くて震える~二人とも大阪城でトイレ3回も行きました。
ここでカロリーメイトをもしゃもしゃ食べる私。

DSC_0219.jpg


9時スタート
うわーと盛り上がるもののスタートゲートまで約22分かかりました←想定内
この時すでに夫婦揃ってトイレに行きたくなり、真田山のトイレ設置個所へここで20分以上ロスタイム。
すっきりしたもののコースへ戻るとほとんど人がいない~最後尾になってる!!
「バスが来てるよー」とボランティアさんの声が。
ここからダーッシュ。最初は飛ばしたらあかん、ペース配分しっかり!って言うてたやん
5キロ地点の関門残すところあと5分で突破。

そのあとはとにかくペースを戻そうとゆっくり目に。以前働いていた職場や馴染みのある街並みを走るのでなかなか楽しい。中央公会堂付近で男と女の和田ちゃんが応援していて、笑顔がめちゃかわいかった♪←癒されました

御堂筋を過ぎたくらいから未知の走行距離...ドキドキ
京セラドーム付近でえりころちゃん夫妻が応援してくれているからとにかくそこまで走ろう!
なんとか走れてる~二人の笑顔でパワーチャージできました。

中間地点で今まで距離をまた走るのか...ふぅ
しかし!次はくるみちゃんが30キロ地点で応援してくれてるんだ、とにかくそこまでは行こう!

ここでとーちゃんがトイレに行きたいと。もう私は足を止めると動かなくなりそうなので歩いて先に進むことに。

25キロを過ぎた頃に右膝がズキズキしだした。歩くのは大丈夫だけれど走ると痛みが

とにかく30キロまで行くのだ!くるみちゃんにエアサロンパスをリクエストしておけばよかった~と後悔しながら走るというより早歩きで進む。

くるみちゃん親子で応援してくれてました~差し入れとエアサロ救世主だーとーちゃんと感激。

ここからあと12キロ。なーんや浜公3周やん←冷静に考えるとしんどいんだけど

さあ次は住之江や!!とーちゃんの友人が応援にきてくれているらしい。
初対面で悲壮な顔はいややけどもうどうでもいいぞーの状態。

美味しそうな給食エリアも気持ちが悪くて食べられない...楽しみやったのに、エネルギー欲しいのに。

ここからはしんどい&早く終わらせたいしか頭になく、アスリートとは程遠い思考回路に。

そんなネガティブ思考の中で、なんとか前に進めたのは沿道のたくさんの人の応援でした。
気持ちがかわるし、励まされてありがたいものなんだとしみじみ感じました。

そして最後の難関『南港大橋』気合いで挑んだら意外と坂は膝が痛くなくて快調
ヘロヘロな私の急なダッシュにとーちゃん驚いてました。

...橋を渡ったあとが本当に本当にきつかった。

何度も高校の部活を思い出して、しんどさレベルは同じくらいやけどあれは毎日やったもんなぁ。
マラソンはゴールしたら解放されるんやで!!と地味な励まししか頭に浮かばず。

となりで走る余裕で楽しそうなとーちゃんをうらめしくおもいながら←だんだん心が荒んでくる

ラストスパートもできぬまま、なんとかゴール

もうとにかく辛いのから解放された~!という気持ちがさきにやってきて、情けないことに感動の涙は出てこなかった。

DSC_0226.jpg
↑おそろしく抜け殻の顔してます

結果は...
グロスタイム(号砲からゴールまでの時間) 06:01:41
ネットタイム(スタートラインを通過した瞬間からのタイム) 05:39:19

スタート3kmでトイレに並んだのがきいて、モーレツダッシュして5km地点で28000人中(棄権者含まず)27921番目。
最終ゴールでは22207番。 よくがんばったことにしよう

ゴールしたあとのあんパンもバナナも食べられず(とーちゃんは笑顔でモリモリ食べてました)、節々が痛くて服も着替えられない状態でした。
その時は「もうええわ」が正直な感想でした。残念なヤツだと自分で思いながら...

ただ、ここからマラソンマジックを体験することに
あんなに辛かったのに時間を追うごとになんとも言えない心地よい達成感がやってくるんです。
もっと練習していたら楽しく走れたのかな?早く走れるようになるのかな?とかもフツフツと浮かんできて。

私の速度にあわせて(荷物も持ってくれて)走ってくれたとーちゃんにもやっと感謝の気持ちが←遅い

今は全身痛いけど、やっぱりまたチャレンジしたくなってきたぞ!!
特に大阪マラソンはお祭りで楽しかったから来年も応募しよう!!ってな感じになりました。

次回フルマラソンにチャレンジすることがあったら、初心と失敗を忘れないように残しておきたいと思います。


ここまで(だらだらと書き綴った思いを)読んでくださった方、おつきあいありがとうございました










つぶやき...
いっぺんに考えることが押し寄せてきて...
明日から異動ねと言い渡され、憶えなあかんことがいっぱいやってきて...

DSC_0062(1).jpg

昨日はHBでパンを焼こうとしたら、無意識にレタスをちぎって洗ってた。
夜中の12時すぎにレタス食べませんよー


DSC09227(1).jpg

今朝は卵焼き作ろうとザルにたまご割りいれてた。
もれなかったけど混ぜにくいよー


DSC09224(1).jpg

頭の中はドロロンえん魔くんのエンディングがずっと流れてる。

そんな時は好きなおやつシリーズで気分転換しよう
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
