陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スマホの望遠
竹内古墳群・史跡の丘より

IMG_0886.jpg
さて問題です

IMG_0896.jpg
とーちゃんと一緒にいるのは陸凪どちらでしょうか?

...。

IMG_0897.jpg
陸でした〜

IMG_0868.jpg
簡単すぎた?
うーめー
お散歩していると、ふと見上げれば桜の花がちらほらと咲き始めた頃...
大急ぎで梅の記事をUPしている私

梅の季節になると陸梅のいる(ある)荒山公園にお散歩に行きます。
毎年恒例にしているのにすっかり忘れていて、

IMG_0909.jpg
↑くるみちゃんに写真を見せてもらった時に「やばい!!」と思い出しました。

IMG_0715.jpg
陸梅が散ってしまうや〜んと、とーちゃんと慌てて行ってきました夕方の荒山公園。

IMG_0726.jpg
春がそこまで来てるのになぜか哀愁漂う二匹のプー...ちがう?

IMG_0735.jpg
大きく成長した陸梅...もっとちがう?

IMG_0722.jpg
マキコの話は無理やりです!!

でも、わが家にあった頃は私の身長と変わらない位だったんだから成長したね。
よい環境で育ててもらえて感謝です。

IMG_0709.jpg
ボクの身長は40センチ位だよ

IMG_0740.jpg
大きくてあまーい焼き芋 みんなでいただきました
カメラを使おう!!
月刊になりそうだけど...フェイントかけて(?)イチデジでうれしがって撮った写真をのせちゃいます。

DSC01355 (1)
ウランと一緒に浜寺ローズカーニバルに行きました

ゆるキャラ『浜寺ローズちゃん』と写真を撮るぞ〜と意気込んで行ったものの、雨が降ってきた!!

DSC01352 (1)
この写真でささっとカメラをしまい込んでしまった私。濡れたらやなんですもーん

所変わって別の日 わんこと一緒に入れる遊園地『和歌山ポルトヨーロッパ』に行ってきました。
何度も近くの浜の宮にウインドで来ているけれど、陸凪と歩いて橋を渡ったのは初めて。

DSC01253 (1)
行楽日和でたくさんの人にちょっとビビる凪

DSC01259 (1)
私も挑戦したんだけれど、あとで写真見たら必死なおばちゃんと迷惑そうなスリングに入った凪が写っていた

DSC01288 (1)
わんこと一緒に乗れる観覧車(わんこ同乗可のゴンドラが2台あります)に陸凪の反応が見たくて乗りました。

DSC01293 (1)
...無反応? 陸凪ともにあんまりわかっていない感じなかなか体験できないことなので私は満足満足。

DSC01296 (1)
写真スポットで記念撮影

DSC01302 (1)
もっと光を利用していろんな写真を撮ってみたいな〜なんて欲張ってしまう

DSC01324 (1)
風吹いてきたでーと言うことでさっさと浜の宮ビーチへ戻ってきました。

DSC01319 (1)
実際は光を利用するどころか、海を撮ろうとすると逆光から脱出できないトホホ

DSC01336 (1)
疲れたのかな?外で単独フセをするなんて珍しい

DSC01345 (1)
陸はとーちゃんの側で片付けを見守っています←はよ帰りたいだけ?

カメラを使いこなせるようになりたいなぁ

浜公の春
今年の桜シーズンは浜寺公園に毎日のように行っていたような気がする...

新しい職場もおかげさまで歯にブルーベリー効果(?)でなんとか決まり、今は待機中。
時間がたっぷりあるぞーと思っていたけど、衣替えやらさぼっていた掃除やらジョギングやらしていたらそうでもなかったなぁ

浜公の桜が最終をむかえた頃、お久しぶりのワンダーズとお散歩に行きました
SN3S0228 (1)

陸のペースにつきあってもらったので、ワンダーズにとってはものたりないお散歩になったかも ごめんね~
ワンダーズは歩くのがとっても上手なのでうらやましい←陸凪はムラッ気散歩なもんで

またチーム浜寺(チーム名あったっけ?)みんなでお散歩したいな

↓こちらは別の日
SN3S0189.jpg
桜が満開で平日でも人がたくさんいたので、運河へ移動

SN3S0193 (1)
凪、人混みこわくて歩けない...

最近歩くのイヤイヤをアピールするようになった凪。なんでもかんでも私についてきていた頃が懐かしい...

SN3S0194 (1)
女の子がいっぱいいたからボクは別によかったのにー

ちやほやされたかった陸はちょっと残念そう

SN3S0196.jpg
はいチーズ←最近聞かないね

SN3S0201 (1)

いつもはまだ帰りたくないとバタバタするのに、この日はすんなりとキャリーに入った凪でした。
春の遠足
またまた風の吹かない日曜日

陸凪を連れて金剛山に行ってきました
登山...いや、なんちゃって登山です。

だってロープウェイに乗ってぶぃーんと登ったんだも
SN3S0205.jpg

片道 小型犬一頭につき200円(ケージの貸し出しは無料)
顔のでないキャリーバックに入っていたらOKとのことでしたが、できればケージに入れてくださいと係の人に言われたので借りることにしました。

SN3S0203 (1)
改札前にて 後ろに貸ケージがいくつか置いてあります

SN3S0208.jpg
きゅいーんきゅいーんとなき続ける凪 キャリーにすればよかったかなとちょっと後悔←にぎやかな乗り物でよかった
同乗していた白柴ちゃんはとっても大人しくしていました


SN3S0206.jpg
いい景色~と盛り上がっていたらあっと言う間に到着♪ 
晴れたり曇ったりのお天気で、少し肌寒いけれど動いていたらちょうどいい感じ。


SN3S0209 (1)
さあ、どっちに行こか~ まずは腹ごしらえキャンプ場のそばの休憩所へ移動。
 

SN3S0215.jpg
キャンプ場と山頂は逆の方向だったので来た道を戻って...陸が歩きたくないと言いだした←想定内

道行くおじさんが 「本当はどっちがいいんやろね~歩きたくないんかぁ」と陸に聞いていた。
ご心配なく~回り道して歩いてきましたから

SN3S0221.jpg
目的地に到着!!と思ったらなんか以前とイメージがちがうような...

SN3S0223 (1)
閑散としていると言うか...さっきまでたくさん人がいたのに何処へ?


SN3S0220.jpg
まだ先がありましたこもれびの中とってもいい雰囲気の道を抜けると山頂へ到着~


SN3S0224.jpg
そうそう、ここ ここ♪と4~5年前の記憶がよみがえってきた。
人がたくさんいて、陸とここで写真撮ったわぁ

ソフトクリームを食べながらちょこっと休憩して...さぁ降りますよ
地図を見ているかぎりそれほど距離はないみたい。1時間あれば下山できるねーと余裕でいたら...
めちゃ急な坂道の連続自分にブレーキ掛けるのがたいへん


SN3S0225 (1)
滝を撮ろうと立ち止まったらもう膝がわらうわらう!!とまらず一気に降りるのだー

ジョギングシューズのつま先と外反母趾が痛い
昔、大台ケ原でジョギングシューズ履いていたら見知らぬおばさまに怒られたことを思い出した←学習能力なし

SN3S0218.jpg
↑あまり急さが伝わらないぞ

陸凪をかまってあげられないくらいの下りだったのでどっちもスリングにIN

あっと言う間に降りてきたけれど、きっと間違った降り方してたんちゃうかな?
でも、駐車場に着いた時のなんとも心地のよいこといいねー

登りもしてみたいなぁとちょっと欲がでてきたりして その時は陸凪はお留守番やね
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
