陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで
あかんたれ君&ビビリちゃん克服なるか!?トイプードル陸と凪のいろんなこと...
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
グランドに行ってきました。
陸と一緒にがんばりたくて、ちょっと自信をつけさせてあげたくて...
凪におもいっきりはっちゃけさせたくて、ドキドキするけど楽しいよと感じさせてあげたくて...

ウランのアジトレにお邪魔しました

DSC09491(1).jpg
ボーグ、ウラン、陸 視線の先にはCaptainが。

DSC09490(1).jpg
今日はボクもがんばります!

秋に膝の十字靭帯を損傷して立ち上がれなくなり、注射&お薬で歩けるようになった陸。
今も立っていると後ろ脚はゆらゆらしています。
冷えたり同じ姿勢を長くしている(寝起きも)と調子が悪くなります。

痛みが出ている時はもちろん安静ですが、明確な治療法があるわけでもないので私も陸もメンタルを強くして
うまく付き合っていきたいと思っています。

なーんて、むずかしく考えずにとにかく楽しんできました

DSC09542(1).jpg
ボーやんとウランはとっても仲良し。絵になるなぁ


DSC09504.jpg
ウランはCaptainの指示を聞きたいんだけど...


DSC09512(1).jpg
Captain&ボーグと一緒にリーダーウォークしたいんだけど...


DSC09508.jpg
Captain!わたしにもわかるように日本語か英語で言ってくださーい!!


DSC09538(1).jpg
雰囲気と表情で読み取ろうとがんばるウランかわいい

あれれ~凪は?

DSC09570(1).jpg
私の番がくるんじゃないかと緊張しています。


DSC09550(1).jpg
のりこさんとウラン


DSC09560.jpg
Captainとボーグ

とっても軽快。むむむハードル低すぎないかい?
凪も跳べる高さになっています。

DSC09594(1).jpg
なぎは無理だからねーお気遣いなく


DSC09606.jpg
さあ、ボーやんみたいにかっこよくいってみよう!着地した時にはCaptainの次の指示を見てるんだ~かっこいい


DSC09611.jpg
いーやーだー はじめの何本かは嫌がる嫌がる

しばらくするとちょっと思い出したみたいで動きがよくなってきました。


DSC09571(1).jpg
マキコォ、ちゃんと持っといてよー


DSC09580(1).jpg
タイミングがつかめるとピヨーンといい感じのジャンプができます。



DSC09622(1).jpg
怖がるかなぁと思ったシーソーは意外と大丈夫でした。バターンとなると飛び降りそうなので、慣れるまでは手を添えて降ります。

DSC09576(1).jpg
ハウス!の指示は入ることと理解しているようでトンネルは入っていきます。
出口に私がいなきゃいけないので私もダッシュ

ビビリながらもよくできました

お次は陸ぼー!

DSC09625(1).jpg
トンネル大好きな陸は、出た後には見てた?ぼくのこと見てた?とCaptainやのりこさんに得意げに聞きに行きます。
これも写真を撮ってくれているのりこさんのところへ行きかけています


DSC09628.jpg
スラロームきらい~
これをこなすとトンネルが待っています。トンネルになるとテンションUP

陸は跳ばない&走らないコースだけど、自分からちょこちょこっと走っていてとても楽しそうでした

DSC09645.jpg
チョッパーもぴよーん♪慣れたもんです


DSC09651(1).jpg
ウランがピチピチギャル(最近聞かないねぇ)だから気に入ったのかなぁ
凪の熟女の魅力は?チョッパーからみたらけっこう年下よん


DSC_0254.jpg

楽しかったね~またグランド行きたいね。
私も陸凪も心地よい疲労感で暖かくしてぽやーんと過ごしました

久しぶりーのグランド
6月のはじめ...朝のグランドトレーニングに行きました(連れていってもらいました)

DSC09063.jpg
今日は陸(おじちゃん)と凪(おばちゃん)も一緒だよー とウランがそのように認識しているかは不明

アジが大好きなウランは終始ご機嫌さん♪
陸凪は?というと...

DSC09067.jpg
あたしは遠慮しとくーといった態度の凪。
陸はせんせ(captain)が好きなのと、みんなにチヤホヤされたいのでまぁまぁのご機嫌モード


DSC09060 (1)
この日のメンバーは ぼーやん(ボーグ)と蓮くんとチョッパー

あーあーチョッパーの写真がない
説明しよう、チョッパーとは陸より少し大きいヨーキー君でかなりの男前わんのことである←タイムボカン風にお願いします


DSC09056 (1)
ぼーやんとウランはとっても仲良し。イチャイチャしすぎだなふふ

↓さて、ウランとぼーやんどっちだ?
DSC09059 (1)

ぼーやんでした 簡単すぎました?


DSC09062.jpg
はぁぁ疲れた~

陸はスピンの練習と得意のトンネルに励み、凪は嫌だなぁ、ドキドキするなぁ、あれ楽しいかも♪を何度も繰り返しハードルとかドッグウォークとか頑張ったのに...

みんなのトレ風景の写真が一枚もない!!
この記事の写真全部が私のポジション半径1m内から撮ってんちゃう
おーい、動けー

DSC09069.jpg
ぽつーん...

アジの道具を片付けた後、振り返ると陸がまだそこにいた。飼い主に似たんかなぁ

グランドで大声出してトレして、蓮ママの美味しいお昼ごはんをごちそうになり、たくさんお話して清々しい一日でした
ウランはできる子
先月のお話ですが、ワイマ女子ウランがアジデビューしました

いつも平常心の(私にはそう見える)のりこさんが珍しく緊張していたのも見どころのひとつ←やなヤツ

DSC09028 (1)

かわいいウランの晴れ姿しっかり写真撮るぞーとカメラを持っていったにもかかわらず、全然撮れてない...
この日にエントリーしていたうにうに子ちゃん(オビ見れなかった)、久しぶりに会えて嬉しかったチャニーちゃん、蓮君のオビ、応援に来たのに気配を消していた陸凪、ウランの走ってるとこもだ!!

DSC08997.jpg
唯一撮れてた蓮君の写真もどこにいるんだ~状態だし←シーソー上にいるミニピンくんです

のりこさん&ウランの動画はあるんだけど、顔がばっちり映ってるので個人観賞用。
動画を撮ってる私の手が震えてて笑えた←緊張してるやーん


DSC09019.jpg
グルトくん&パルムちんも応援に。すっかり兄妹で馴染んでる♪
どんなけYoさんが好きなんだ?と言うくらいのスキスキぶりでした。


DSC09031 (1)
がんばったよー

アジのことはわからないけれど、のりこさんは緊張を感じさせないやわらかな動きだったし
ウランはとても冷静でのりこさんの事をみて意識してコースを走っていてかっこよかった。

最近はのりこさんと一緒に作業することが楽しくてイキイキしているウラン。
次回は秋かな?これからもとっても楽しみ


DSC09006 (1)
幸太くんはアジ犬を目指すんかなぁ?おかあさんの目が真剣に見えたぞ

陸と出たオプデスを思い出し(ガチガチに緊張してたわ)、凪とぴょーんとハードルを飛んでみたくなったりの一日でした。
グループトレだよ
お久しぶりのグループトレーニングに参加してきました
とーちゃんは淀川へ行ってしまったので、陸凪担いで電車でGO

現地に着いただけでくたびれる始末...体力ないなぁ

DSC04611 (2)
清々しい空の下でのトレは気持ちいい~

今回も写真が撮れなかった残念と思っていたら、あずきパパが写真を送ってくださいました。
ありがとうございます使わせていただきました~

DSC04613 (2)
なかなかアイコンタクトできず...captainばかり見てる陸


DSC04614 (2)
なんとかして陸の視野にはいってやろうと必死の私。それってアイコンタクトじゃないじゃーん


DSC04617 (2)
陸とこうやって再び歩けてうれしい。かわいいなぁ←親バカ


DSC04618 (2)
陸がトレ中は凪はマテ。こちらもかわいいぞ←また親バカ


DSC04621 (2)
ぱっちはひろみさんをガン見してるかっこえー
私の左にツケするために移動中の陸(足にしがみついてるんじゃないですよ)


DSC04622 (2)
ボク、がんばったよー

陸凪ともにがんばりました 私は凪の高さにあわせていたからか腰痛に...やっぱり運動不足だわ


111016_1642~01 (1)
この日のBIG(best in group)は あずきちゃん


captainのブログにもいい顔してるみんなが載ってます
陸凪&ウラン応援団
先週の月曜日競技会の応援に行ってきました

びっくりするくらいのよいお天気の中(暑かった
風は吹かないとみたとーちゃんも応援団に参加。

DSC08290.jpg
また僕たちの写真これ一枚っきりなんだってー 


まずは陸トレでお世話になっているWBSのcaptainとWES姐御のジャンピング!
DSC08296 (1)
いつも淡々としているWESさん(その様子からもついさんづけ)らしい安定した走り


DSC08301 (1)
テンションあげながらも、キレないようにあげすぎず...

DSC08304 (1)
captainは巧みにWESさんをリード。さすがせんせ


お次は蓮ママと蓮くんの訓練競技!
DSC08312 (1)
蓮くんの日頃からのデキっぷりは知っているけれど、この日もすごかった。

DSC08314 (1)
あの(いつもどーんと私を励ましてくれる)蓮ママが緊張して...そりゃそうですね。
自分が陸とオプデス出た時のことを思い出した。緊張で柔軟な動きができず昔のロボットみたいになって陸の足踏みまくってたもんなぁ
それにくらべたら全然~次回の展開が楽しみ


そして合宿中のきなこ嬢(ウォーフも一緒だったのに写真が
DSC08317 (1)
さきっぽちゃんに会えなくて残念だったけど、きなこ可愛さ炸裂しました←とーちゃんも喜んでた


後半はcaptain(せんせ)チームのAG!
DSC08322 (1)
せんせの緊張は伝わってたけれど、WESさんも一緒なんやとやっと気付いた私


DSC08332 (1)
いろんな意味でこの状況を共有してるんやわ...ふたりだけの世界。
もちろんそつなくAGもクリア

陸と競技会に出たくなってきました。
ちょっと今の陸にはむずかしいね...凪といやいやここは落ち着いて考えてみよう。


蓮パパと蓮くんの登場!
DSC08337.jpg
ここでも蓮くんかっこよくこなしています。ちなみにアジもすごいんですよー


DSC08343 (1)
蓮パパとしては納得されていない部分があったようですが、次回にパワーアップした蓮パパ&蓮くんが見られるかと思うととっても楽しみ


DSC08347 (1)
ねぇママ、私もでてみる!! とウランが言ってました。

さぁのりこさん、どうします~
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
